Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

ごま☆ゴマ☆胡麻

2007年03月25日 | グルメ

ピンポーンわが家に荷物が届きました。
何だろうと思ったら、マイままさんからでした。

 

マイままさんと言えば、ゴマイままさんとして超が付くほど有名
そう、荷物の中身はぜ~~~んぶゴマでした。

 

こんなにたくさんのゴマ、今までの○十年生きてきた中で
トータルしても食べたことがないであろう量です(笑)

それにしても、ごまにもいろんな種類があるのには驚きです。
すりごま、いりごま、味付けいりごま(梅干風味)、ねりごま・・・。
味付けいりごまは、毎食のご飯にふりかけて食べるとおいしそう
すりごまはゴマプリンを作って食べようかしら。
ユイ&ロディのおやつにも使えるねっ

 

ゴマを使ったレシピに乏しい私に
どなたかゴマを使ったレシピを教えてくださ~い。

マイままさんへ御礼と言ってはしょぼしょぼですが
携帯ストラップを作ってみました~。
カイ姉ちゃんとマイちゃんのイニシャルKとMにラインストーンを付け
クロスをプラスしてみました。
ついでに自分用にも1つ作ってみました。
ユイのイニシャルHにクロスとクラウンをプラス。
気に入っていただけますように
マイままさん、例のお品ももうすぐ出来ると思うのでお待ちくださいね


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食いしん坊隊☆春の陣活動開始... | トップ | リエッタ・ネロ@青山 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほ (ちょろひこ)
2007-03-26 09:10:11
わーゴマだらけだあ(笑)
ゴマ風呂とかは?(ウソです)
作り方は分からないけど、ゴマクッキーとか好きです!ゴマときなこのクッキーとか作ってみてください!味見はしてあげるよ(笑)
返信する
Unknown (みやこ)
2007-03-26 12:46:44
すごい~私も○十年生きてきてこんなにいっぱいのゴマ見たことないです!
ゴマレシピは私も全然しりません
ごまあえ位・・・
でも何に入れても以外といけますよね♪
何かおいしいもの発見したらおしえてくださいね
ストラップもステキ
naoさん作るの上手ですよね~
見習わなきゃ
返信する
ゴマ!! (akko)
2007-03-26 20:43:17
我が家もゴマイままに養ってもらってます
この梅味の味付けいりごま、めちゃめちゃ美味しいですよ!いつもお弁当にフリフリしてまーす。
金のいりゴマも超美味です!(宣伝部長??)
消費量は少ないですが、ネギを少々粗みじんにしてゴマを振って醤油とゴマ油で味付けした物を溶き卵に入れて卵焼きにすると、「日本人で良かった」味がしますよ
返信する
Unknown (さんごハハ)
2007-03-26 22:29:41
ゴマってからだにも良いもんね~
たくさんいただきましょ!
我が家ではサラダとかにもふりかけてます

ストラップ、きれ~
naoさんってほんとに器用だわん
返信する
ちょろひこさんへ (nao)
2007-03-26 22:32:14
ゴマ風呂~、いいですね、つぶつぶしてて。
ってオイオイ!!
セサミクッキーいいかも~。
お菓子に応用っていうのもいいですね。
早速作ってみま~す♪
返信する
みやこさんへ (nao)
2007-03-26 22:35:06
ゴマを食べると頭がよくなるっておじいちゃんに
言われたのを思い出しました~。
今から頭よくなれないかもしれないけれど、
たくさん食べるぞ~!!
ストラップ材料買ってきて、ラインストーンを
付けただけのものなんです。
返信する
akkoさんへ (nao)
2007-03-26 22:37:19
akkoさんもゴマイままさんに養ってもらってるんですね~。
こんなにたくさん今まで消費したことがないけれど
これを機にいろいろな料理にアレンジしてみたいと思います。
梅味のゴマ、私が1番食べたいゴマです。
うほ~っ、楽しみ♪楽しみ♪
返信する
さんごハハさんへ (nao)
2007-03-26 22:39:16
ゴマって体にいいですよね~。
何にでもゴマふりかけて食べちゃおうかな。
サラダにゴマもいいですね!
早速試してみようっと。
ストラップ、もっとちゃんと手作りできれば
よかったんですけどね~。
返信する
Unknown (マイまま)
2007-03-26 23:56:35
ゴマちゃん、無事に届いたのね~(*^_^*)
あら~ステキなストラップ私にプレゼントなの~!!
わぁ~嬉しいだよ(^^♪
ゴマのレシピあるだよ!!メールで送りますよ!!
ここでまた宣伝(笑)ゴマは、栄養のカプセルです!!そんではメールするねっ(^_-)-☆
返信する
マイままさんへ (nao)
2007-03-27 01:34:18
たっくさんのゴマが届いてびっくりしました~。
本当にありがとうございました☆
そして、ゴマのレシピまで。うふっ♪
今からいろいろ作るのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。