Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

みなぞうくん、安らかに。。。

2005年10月07日 | 日常

 

2005年10月4日(火)、江ノ島水族館のミナミゾウアザラシの
みなぞうくんが亡くなった。
あの愛くるしい表情に何度癒されたことか・・・。
いつか会いに行こうと思っていたのに、会えないままになってしまった。

明日(と言っても今日ですが)10月7日(金)13:00~
みなぞうくんのお別れ会をするそうです。

館長さんのお話にもあるように、生き物である以上いつかは死が
訪れることは避けられないこと。
だからと言って、私にとって今ユイ&ロディと別れることは全く想像ができない。
ワンコの生命は私たち人間よりはるかに短い。
死を現実としてみつめた時、ユイ&ロディとの何気ない日常を
一層充実した時にしたいと思う私でした。。。

みなぞうくん、安らかに。。。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶら下がり特訓開始♪ | トップ | チャリンコ ユイ♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kika)
2005-10-07 01:00:21
ご無沙汰しましたー!やっと復活です^^

みなぞうくんのニュース、こちらでもNHKの衛星放送で見ました

そう、私もワンコの成長の早さを実感するたびに考えてしまいます

だからこそ、毎日を大切にしないといけないですね
返信する
Unknown (marumi)
2005-10-07 01:18:37
考えたくはないけれど、いつかは別れの日が来るんだよね。

その日が来たら『ありがとう』って見送ってあげたい。そしてRikuにも幸せな犬生だったと思って逝ってほしい。

その為にもいい飼い主さんにならなきゃ!
返信する
悲しいですよね… (micio)
2005-10-07 09:44:34
みなぞうくんのこと、ニュースで見ました。

ちびっ子がワンワン泣いているのを見て、

淋しくもあり、でも、こんなにみんなに愛されて

幸せだったんだなぁとも思いました。

飼育係の方が、人懐っこくて可愛かった…と

目を細めて話されていたのが印象的でした。

人間でも動物でも植物でも、愛おしく思える

相手がいるって、幸せなことですよね♪
返信する
ヤバイ・・・(涙) (マロニー)
2005-10-07 15:43:28
本当に避けて通れないことなんだけど、このことを考えただけでも涙がウルウルしてきちゃうよーnaoさんの言葉で、何気ない日々の積み重ねを大切にしていきたいって、私も思いましたー



みなぞうくん、みんなにいっぱい笑顔をくれてありがとう!

返信する
みなぞうくん・・ (まる)
2005-10-07 18:55:19
みなぞうくん、、もう少し長生きしてほしかったですよね。

生き物には寿命と運命があって、それを変えることはできないから・・・・、だからこそ、今一瞬一瞬を大事にして生きていかなくちゃいけないんだよなぁ~って、思います。(あっ、重かったですかね?!)

SORAの笑顔を少しでも多く見られるように、私も頑張らなきゃ
返信する
Unknown (lifestyle7)
2005-10-07 21:28:53
みなぞうくん、たくさんの方達に愛されてたのですね。それだけみんなを癒してくれたからでしょうね! どうか安らかに眠ってくださいね。。



私もファニィーが、1つ1つ年を重ねていくたびに、ひしひしと思いますよ~。ただ、今思うことはファニィーが、私たちの所に来て、幸せであること、そして病気にならずに少しでも生きて欲しいと願うばかりです。



返信する
kikaさんへ (nao)
2005-10-08 00:23:23
復活お待ちしてました~。

ウルグアイでもみなぞうくんのニュースやってたんですね。

日々の日常を大切に過ごしていきましょうね。
返信する
marumiさんへ (nao)
2005-10-08 00:23:42
死は考えたくはないことだけど、避けて通れない道だよね。

お互いにとって、よかったって思えるように

していきたいよね。

私もユイ&ロディにとってよかったって思ってもらえる

飼い主ならなくちゃ!
返信する
micioさんへ (nao)
2005-10-08 00:24:00
こんなにみんなから愛されてるってすごいですよね。

飼育係の方は思い入れも他の人たちとは

比にならないほどすごいと思うから

ショックも大きいですよね。。。

「愛しく思える相手」いてよかった~。
返信する
マロニーさんへ (nao)
2005-10-08 00:25:38
いつかくるお別れを考えちゃうと、きっと私はペットロスに

なってしまうような気がします。。。

でも、やっぱり考えたくない。。。

今を充実させることをまず考えよう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。