は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

こおりください!

2007年08月18日 11時47分34秒 | Weblog



・・・・・ふっ

エアコンが壊れないかと心配です





ぐさんは、冷たい飲み物を飲んでいると、欲しそうに

お座りして待っています。



飲み終わってコップを置くと・・・・








コップをペロペロ








なにするか見ていると、こちらを見て何か言いたげです。










コップを見て、要求中


 

 



さらに、黙ってみていると・・・・・・









ハグのお目当ては、氷です。

それも、コーヒーや麦茶などを飲んだ後の氷が好きなんです。

ほんのりと飲み物の香りがついているのがいいのかもね。

奥の歯でカリカリといい音を出して噛んで食べます。

細かく砕けた、氷の破片は見えないのかそのままになっている

ので、ほっておくとそこだけビチョビチョ


みなさんのワンコも氷たべますか? 


                              

             いつもありがとうございます             

                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   
                                                                      
      氷好きなワンコもそうでないワンコもポチットお願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco cher)
2007-08-18 12:31:05
実はcherも氷好きです。
ちなみにcherと顔似てますよね。
嫌だったらすいません・・・。
返信する
ひゃはは (satoco)
2007-08-18 16:14:46
はぐしゃんかわいーい(〃∇〃)
氷大好きなんですねえ、コーヒーの味ついてても平気?シャーはコーヒー飲んだ後のチュウはイヤみたいで寄ってきてもニオイかいでプイ・・です。
氷はあげても食べないので「冷たくておいしいモノ」っていうのがわかってないんだと思います。
はぐちゃんみたいに欲しがってくれたらいいのになあ。
返信する
 (はっち)
2007-08-18 16:25:06
はぐさん、ホントかわいいですね~!
うちのクレぽんも氷好きですが
噛まずに、ペロペロしてます。
お皿から落ちちゃって、
家の中追いかけてますよ(^^ゞ
返信する
マロは大好きだよ!! (YOKO犬)
2007-08-18 19:58:03
製氷皿から取り出す音が聞こえたら必ず飛んできます
ズーは歯にしみるのかペろってひとなめしていらないとそっぽを向きます
返信する
こおりはね (じぇに)
2007-08-18 22:16:53
そんな貧乏くさい食べ物は
じょったんの機嫌のいいときしか食べないけど

今日は涼しかったね

思わず長袖着ちゃったけど。。。
名古屋はどうでしたか?

もうすっかり日も短くなって
こんな時は、ちょっと夏が恋しかったりしますけどね
返信する
cococherさんへ (は・ぐっさん家)
2007-08-18 23:46:36
cherちゃんも氷すきですか。
カリカリと食べるのがかわいいですよね。
cherちゃんをもっとモジャモジャにしたらそっくりかも
返信する
satocoさんへ (は・ぐっさん家)
2007-08-18 23:54:47
そういえば、シャーくんはチュウ好きでしたね
コーヒーの匂いきらいなんだ~
ハグはグラスに入った氷の音に敏感に反応するようになりました。
シャーくんのお菓子の袋のがさがさと同じかも
返信する
はっちさんへ (は・ぐっさん家)
2007-08-19 00:00:08
クレぽんも氷好きなんですね。
ハグも最初ペロペロ追っかけてました。
返信する
YOKO犬さんへ (は・ぐっさん家)
2007-08-19 00:05:09
ズーは歯にしみる?
あはは、じゃぁワンコも氷を急いで食べると頭いたくなったりして
返信する
じぇにさんへ (は・ぐっさん家)
2007-08-19 00:23:44
偶然アイスの話題でしたねぇ~
じょっちゃんの具合はどおですか?
ハグ家は貧乏だからダッツとかソウだとか知りません。。。ってこらぁ~

涼しかったの?長袖??
とんでもない名古屋は今日も暑かったですよ~
でも、確かに夏の終わりを感じるから不思議ですね。
今日のお散歩も愚犬隊には会えませんでした。
秋をしみじみ感じる人もいれば、
もう飲んでるから行けましぇ~んって夏を満喫している人もいました
返信する

コメントを投稿