は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

きょうは土用の『うし君』の日

2006年07月23日 18時42分58秒 | Weblog


今日は土用の丑の日。

スーパーでは、うなぎの他しじみもここぞとばかり並べられていました。
少しお高いようです。

昔から、丑(うし)の日に「う」の付く物を食べると体に良いとの言い伝えもあるようです。

だから、うなぎの他、うどん、うり、う・う・・うし、うし君



『うし君』です。なぜ『うし君』かわかった?

我家の『うし君』は金曜日にはずっと起動できませんでした。

地道なトラブルシューティングによって、不調の原因と思われるところがやっと

見つかり、このところ起きてきてくれます。

『うし君』にお世話になってから約7年、しっかり愛着もわいています。

できればずっとずっとこのままがんばってほしい・・・・

 
:こんなところにいたれつか
:ん
:集合がかかったですかこびえとりの 
:えっ
   連絡なかったれつか、じょいさんから 
:あのね、きょうは、じぇにさんちのベランダ
   のプランターのこびえだったでつ。
   しかも、また、4時起きでつ。 
   またハグさんこなかったから、じょいさん
   かんかんだったでつよ。
:え”ーッ
   し、しもたーッ
   今日はひじきんちじゃなっかたか
   雨で中止かと思ってた。
   で、こびえって食えるのか
:はえてなかったでつ
    


いまだにこびえとりがつぼにはまっている@ぱぱ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もお (じょい)
2006-07-23 20:53:14
だめぢゃないでつか

ハグは さぼりま でちね



じぇにの ぷらんたは だいじょぶでち



もんだいは ひじきんちの しょぼ畑でち

かなり 手ごわいでちよ

かくごして くりださないと ダメでちよ
こびえはね、 (ミホ(メル))
2006-07-23 21:15:32
ひじきんち、じぇにさんちもあるけど、

メル家の花壇にもすごいのがあるんでつよ
うちのはね、 (ひじき)
2006-07-24 18:25:45
強烈ですぞ~

一日じゃ無理っす

コメントありがとう  (は・ぐっさん家)
2006-07-24 21:26:03
あかるい のうそんたい のみなさんへ

あめがつづくと こびえはたいへんなことに

なるです。

ぼぎー も じょい も める も ひじき もみんなでちからをあわせてとるです。



@はぐ

コメントを投稿