は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

まーちゃんのバナナケーキ シナモン風味

2006年09月09日 23時19分47秒 | ハンドメイド
 
日の短さを感じながら歩くハグとの散歩の帰り道、気がつけば
たくさんの虫の鳴き声が聞こえます。
大きな満月を背に公園の堤防の坂道を登ります。
近頃はよく整備されていて少し草が長くなるときれいに
刈り取られています。
以前、ここでお月見のススキを取った記憶があります。
数年前、いや、ぱくちー君がおなかにいたときだからもう12年以上前
になってしまうの?・・
近頃ではススキを探すのも大変になってきましたね
<
   
さて今日は動画から。
ここをクリックして下さい

テーブルの上にあるのはハグの最近のお気に入り、ちまたで評判の
まーちゃんの『笑顔』入りバナナケーキです。

手作りのケーキはワン達と同じものを食べられるし材料がはっきり
しているので納得して与えられます。
砂糖を使わない甘さ控えめのお薦めの1品です。
飼い主さんが食べる場合、甘味がもう少しと言う時はメープルシロップ
やはちみつをかければOKです。

焼きたてのあま~い匂いにいてもたってもたまらないハグさんでした。 
やっといただけることになりました。
お行儀よく座って待っています。 
  
ハグには少し大きいかな?(マウスオン


さーハグ食べる 
食べ始めたらやめられないとまらないかっぱえびせん
(どこかで聞いたことのあるフレーズ・・・ひじき魂よりいただき)
それではハグの食べっぷりを動画でどうぞ。 
ここをクリックして下さい
美味しいねもうこれだけになっちゃった。
あといくつのこってる(マウスオン


お見事 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーちゃんの笑顔 (チュアpapa)
2006-09-10 10:42:05
いつもきれいなブログ楽しみにしています



まーちゃんのバナナケーキすごい評判ですね

チュアも食べた~い



でも、チュアは昨日まーちゃんの萌え萌えの笑顔をいっぱいもらえたので大満足です



返信する
ハグ、おりこうさん (ずま)
2006-09-10 10:46:40
一つ目の動画の風景は家でもよくみかけますおりこうさんの風景はみかけないかもまーちゃんのバナナケーキは美味しいだけでなく、愚犬隊のブログ率をさせたという素晴らしい効果もありました
返信する
おりこうさん (ひじきん)
2006-09-10 15:28:12
はぐ「ワンは!」って言ったら、ちゃんとワンするんだ~えらいの~

引き算までできちゃうし
返信する
はじめまして☆ (ぴころ)
2006-09-10 18:29:56
「ちび犬さくら」のぴころ と申します。こんにちは遊びにきてみました~!!  かわいいですね☆☆

ちょ~真剣なかお。。。 



得意技のホイホイって何ですか~?気になる~

返信する
美味しそう (ミホ)
2006-09-11 09:09:47
パティシエ・まーちゃん、メル家にも出張してくれないかなぁ
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2006-09-11 12:56:32
チュアpapaさん>



見て下さっていたのですね。

いつも仲良くしてくれてありがとうございます。

まーちゃんも、弱虫なハグもチュアちゃんには萌え萌えで~す。



ずまさん>



そう、みんなUPしてくれたのでまーちゃんは大喜びでした。

ますますお手伝いしたい光線炸裂です。



ひじきんさん>



はい、賢犬だから。

そんなハグも、散歩に出かけるとコントロール不能になります。



ぴころさん>



遊びに来てくれてありがとう。

彼の頭脳にケーキがロックオンされている状態ですので、まじ顔です。

ホイホイですか・・・我家ではマウンティングのことをそう呼んでいます

得意技なんてジョークジョーク

公園ではされるほうが多いかな、弱虫だから・・・

女の子にされちゃうことだってあったりして。

さくらちゃんホイホイなんてしちゃだめよ

また遊びに来てね



ミホさん>



まーちゃんに言ったら、喜んで出張すると思うよ

でも、メル家のきれいなキッチンがどのような状態になるか・・・・

覚悟は必要ですけど
返信する
Unknown (ルーク)
2006-09-11 14:07:39
まーちゃんとってもおいしそうに出来たね~♪

はぐちゃんもちゃんと数数えて偉いっ!(笑)

ハグちゃんは天才犬よ♪
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2006-09-17 13:31:26
ルー君も近くだったらおすそ分けできたのにね。

残念!

はぐができる計算はあと1×1と・・・

返信する

コメントを投稿