は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

わん歩計

2007年06月18日 23時54分37秒 | Weblog



末のお天気とはうってかわって、梅雨空になりました。




公園で見つけた『カンナ』です。

子供の頃、学校の花壇に咲いていた記憶があります。

夏の花ですね。


 

 

末の土曜日はキラキラのいいお天気でした。





はぐさんも暑かろうと、ママカットしました。

結構ボディを短くしたのですが、この写真ではあまりわからないですね

カットしたら、一段とふわふわのやわらかい毛になった気がします。



方にはいつもの公園へお散歩に行きました。

西日がまだ強くて暑かったので、木陰で遊びました。



はぐさんはチュアちゃんがとっても気になるようでした。







暑いので、頭を水でぬらしてもらってクールダウン中のチュアちゃん。






 

小枝をくわえたチュアちゃん

しつこく、後をつけていました。






チュアpapanさんに『わん歩計』をいただきました。

ありがとうございました

早速つけて



さあ、お散歩終了までに何歩あるくかな






一方、まーちゃんは



ズー&マロのところで何をしているのでしょう?









なぁ~んだ、ふさふさのズーくんにマッサージ中ですね

どお?きもちいい?

まーちゃんのマッサージは意外とワンコ達に好評なのよ~ん


 

てさて、はぐさんは何か言いたいようです。



わん歩計の効果がもうでたの?







そんなわけないよね~

マロちゃんも首を傾げてるよ

わん歩計つけたからってやせるわけないじゃぁない、もっと歩かなきゃ







メルちゃんとチュアちゃんと一緒に芝生広場まで移動してさよならしました。



お家に帰って、わん歩計を見るとなんと11082歩 目標達成

いつものお散歩で、とおしゃんが、だいたい5000~6000歩です。

今回は途中でつけたからきっといつも人間の3~4倍は歩いてる計算になるね。

今度、一緒につけて、人間用と比べてみようと思います。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一万超え~ (satoco)
2007-06-19 13:51:12
お散歩ってそんなに歩数が上がるものなんですね!
ワン歩計・・そんなものがあるなんて!(笑)
最近体重激増の私も見習わなくちゃ・・・。

最初の画像見た瞬間に違いがわかりましたよ♪
スッキリかわゆくなってますとも~(〃∇〃)
暑くなったらやっぱりサマーカットですね。
返信する
ハグ、凄い!! (YOKO犬)
2007-06-19 14:55:02
一万歩越えとは
公園一周したら何歩ぐらいになるのかしら
リボンありがとね
返信する
ふわふわ♪ (kurumi☆)
2007-06-19 17:33:37
はぐくん、ママさんにカットしてもらったのね
ふわふわになってますよ~
目のまわりもかな?
お目めもパッチリですね
ワン歩計なんてあるんですね
11082歩なんて、はぐくんすごーい
モカは歩いてくれないからきっと500歩にも達しない気がします
はぐくん、やっぱりスリムになってるよ~
返信する
Unknown (チュアpapa)
2007-06-19 23:00:40
チュアが、昨年付けた時は、シャコタンだから
地面にぶつけたからか?
かってにリセットされて、なかなか計れなかったから
足長のハグさんにかわりに計ってもらおうと
おNEWを用意しようと思ったけどなくなっていたので、
USEDになっちゃたから電池切れになってもご注意
返信する
スッキリ! (ポテママ)
2007-06-19 23:56:28
ハグさん、お目目パッチリ
ふわふわお耳も可愛いよ
暑くなってきたし、ママさんのカットですね
わん歩計なんてあるんですね
初めて知りました。。ワンコって
どれくらい歩いてるんだろうと気になってた私。。
ハグさんはたくさん歩いてすごいな
返信する
Unknown ()
2007-06-20 07:40:30
わん歩計いいねぇ!!
前にチュアパパさんがハグちゃんに
あげるんだよぉ~って見せてくれてから
随分経つなぁ。。。やっと巡り会えたのね♪

私も早くハグ家に巡りあいたいなぁ
返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2007-06-21 10:31:12
satocoさんへ
このわんぽけいタイマーも着いていて、ハグは44分のお散歩で10000超えてました。
ハグはお散歩中常に動いているので他のワンちゃんより多めかもしれませんね。
ママカットして1日経つと方々から長い毛が出てきます。
数日は修正カットが必要です。

YOKO犬さんへ
公園1週、今度やってみますね。
カートにのって公園1周はだめだよ
ズー&マロはリボン似合うからいいね

kurumi☆さんへ
カットしたら前よりふわふわの毛になりました。
相当のびてたんだなぁ~って
だから胴回りもスリムになったように見えるんですよ
モカくんもカラー取れたらしっかりおさんぽしなきゃね

チュアpapaさんへ
ありがとうございました。
活用させていただきます。
ハグは散歩中、止まらないからかなりの記録が出ると思います。

ポテママさんへ
お耳も少しカットしました。
でも、思い切ったカットができない私
結局いつももカットになってしまいました。
一日中つけておくと何歩になるのかなぁ~

三さんへ
そうなんです。
お散歩の時間帯がずれて、あえなかったみたい
そいえば、先週はジュアカちゃんにも会えなかったね
週末は、お天気になるといいですね
返信する

コメントを投稿