は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

はぐのおしごと

2008年08月11日 21時33分07秒 | Dog



変わらず暑く今日も35℃を越えました

でもなんとなく風が秋っぽく感じられるのは気のせいでしょうか?





こぶしやハナミズキの街路樹にまじって、百日紅(さるすべり)の木

に花が咲いています。

東京にいた時はよく見かけたのですがこんな身近にあったなんて

気が つかなかったわ

幹がスベスベで、猿も登れないことから「猿滑」とも書きます。

こちらのほうがおぼえやすいですね









い時間にとおしゃんから、「かえるコール」があると、まあちゃん

とハグが駅にお迎えに行きます。

その時には、まあちゃんが声をかけても、ぱくちが声をかけてもハグは

「連れて行って」とジャンプジャンプします

だから、ぱくちが抱っこして駅までお迎えに行くこともあるんですよ






今日は、まーちゃんの番でした。

可愛いので、何度も確認するまーちゃん

今日はしーさんから頂いたドッグスリングで連れて行ってもらう

ようです。

でもまだ、少し時間が早かったわね









待っているうちに眠くなっちゃったみたい








まーちゃんにもたれて、うとうとしてしまったはぐさん

まーちゃんはこんな、はぐさんのことが可愛くて可愛くてしかたが

ありません









さあ、そろそろ時間よ~

家から駅までは歩いてすぐですが、まだまだ暑いです





駅の階段を降りると、まーちゃんとスリングから首だけ出した

はぐさんが待っている姿を想像しただけでもかわいいでしょ

とおしゃんは当然メロメロよ~ん

朝の「いってらっしゃい」と、このお迎えがはぐのお仕事です




              
              おしごと大好きなはぐさんに

             よろしければポチットお願いします
                         
                                                 
            ポチットしていただけると励みになります。
              応援いただいてありがとうございます 


 
cophaの時計女性用もなかなか       


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らとまでぃみとM)
2008-08-12 21:19:57
暑いですねぇ~
もう、この言葉しかでませんよねぇ~

はぐさん、毎日お仕事ご苦労様!!
そりゃぁ~まぁちゃんとはぐさんの2ショットをみたら
だれでもメロメロですよぉ~
返信する
Unknown (まるきち)
2008-08-12 21:51:11
愛娘ちゃん&はぐちゃんのお出迎え姿
=パパさんメロメロは簡単にワタシの
脳裏に浮かんできます(笑)
ってパパさんの姿はあくまでも想像
シルエットですが

娘さんに抱かれてウトウトするはぐちゃんも
可愛い
仲良し家族ですぅ

返信する
コメントありがとうございます。 (は・ぐっさん家)
2008-08-16 11:59:16
◆らとまでぃみとMさんへ
ハグもまーちゃんもメロメロ顔が見たいもかもね
きっとオモローな顔なんでしょうね

◆まるきちさんへ
メロメロ+デレデレ×2√3÷9πrぐらいの笑顔です
きっとおとんさんと同じくらいの笑顔
仲良しと言うか・・・なんというか
返信する

コメントを投稿