は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

春がやって来たです!!その2

2007年03月07日 21時10分56秒 | Weblog



が冷たいです。

庭のパンジーの調子がよくありません。
これだけ暖かいのに・・・・・ よーく見ると ゴギャー~~!!


犯人はこの虫
パンジーの鉢という鉢に、いるは、いるは

捕まえただけでなんと15匹

葉っぱだけでなく、花やつぼみまで食べた痕があります。

ネットで調べてみるとツマグロヒョウモンと言う蝶の幼虫のようです。

あ~ショック!! ほんとならモリモリと咲くはずなのに





続きです。土曜日の話題です。

横浜から遊びに来てくれたボジョ家の宿泊先のきー家におじゃましました。




14人5ワンの賑やかなひと時



何か落ちてこないかジョイさんはテーブルの下で待機中です。






杏さんはおなかの調子が悪いらしく少し元気がなかったかな




今日は、ぱくちー君も参加してます。めずらしや めずらしや

最近お散歩には、ついてこなくなりましたが杏さんとは面識があります。

すっかり忘れられているのかな。

ーブルの下では



ハマの靴下王子ボギーくんがまーちゃんの靴下をくわえて逃走中です。




じぇにさんにしかられて、言い訳中のボギーくん

ボギーくんの靴下好きは聞いていましたが、これほどだとは・・・

この後も靴下をしまった、まーちゃんのかばんをしきりに気にしていました。

ちらではまたまた、2ショットです。



『そそ、まだすこし・・・・』




あははっ かなり脚色してしまいましたが、ぱくちー君は杏さんに甘えて もらってう

れしそうでした





メルさんそろそろおねむだね




おや、ボギー君 おねむですね。

さあ、そろそろおいとましましょうか。 楽しかったね

えっはぐさんが出てこないって

ハグはお留守番でした。




お家で、おいしい夢を見ていました。

続く


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぐさ~ん!! (ベアママ)
2007-03-08 13:04:11
お写真の中にはぐさんがいないいないと探しました~
お留守番だったのですね。
ぱくちー君、優しいお兄ちゃんですね。
うちのにぃにみたいです(親ばかお許しを)
返信する
Unknown (aporute)
2007-03-08 13:19:56
ハグちゃんはお留守番だったのね~~
いい夢見てたのかな
それにしてもボギー君のカットがすごい!!
伏せしてる所を見てみたいです~~
返信する
楽しかったね~♪ (ひじきん)
2007-03-08 18:00:37
ボギーがまーちゃんの靴下をくわえて♪得意顔
ほんと笑えたよね~
ハグは、ちゃ~んと寝んねしてお留守番してたんだぁ~えらいっ!
ひじきは…おうちに帰ったらパワー全開で
夜中に遊ばされやした
返信する
2回目のコメントです~★ (aporute)
2007-03-09 08:39:02
事後報告でもうしわけないんですが、
バトンまわしちゃいました~~!!
既に回ってたりお忙しかったり面倒だったら放置してくれて構いませんので★
よろしくお願いします♪
返信する
幼虫・・・ (ミホ)
2007-03-09 08:41:59
パンジーはやめておこうっと
15匹の幼虫は その後どうしたの?

返信する
だって・・・ (じぇに)
2007-03-09 18:46:35
オラは王子だからな
なんたって、靴下がなけりゃ話にならないだろ
それも、若いギャルのだとさいこー
次はオヤジかな?
いつか、オラも靴下はけるように
がんばるんだ

@ボギー
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2007-03-11 16:39:05
◆ベアママさん
さすがにハグは夜の部には連れてゆけませんでした。
全員がワンコ付きだと大変なことになるので
にぃにも中学に行くようになったらお散歩いっしょに付いて来なくなるよ~きっと

◆aporuteさん
ボギーのカットすごいでしょ
独特の雰囲気をかもし出しています。
おっさんぽいところがとってもかわいい

バトン確かに受け取りました
ネタ切れのときにでも・・・

◆ひじきんさん
みんなワンコ連れて来たら、きー家が崩壊するかな
ハグはお留守番は得意なほうです。
おとなしく寝たよ~ん

◆ミホさん
今年はなぜか大発生したんです。
幼虫は毒はないようですがかなりインパクトありです
はさみでつまんでゴミに出しました。

◆ボギーくん
くつしたを はいていたら もっと
うけたろうな。
どうせじぇには しらんと とぼけるだろうけど
オバQみたいだな と 
とおしゃんがいっていたです。

@はぐ
返信する
 (ひぃの友達のみぃで~す)
2007-03-30 13:01:23
はぐっさんいい夢見れてよかったねあの虫どうしたの逃がしたの?
返信する

コメントを投稿