は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

天高く犬肥ゆる秋

2006年10月10日 23時13分54秒 | Dog



日から天気は下り坂のようですが、今日はいい天気でした。

なし、ぶどう、栗、秋刀魚、秋さば、松茸、食欲をそそるものが

いっぱいの秋ですね。

はぐさんのこのごろのお気に入りはこれです。



さつまいもです。

電子レンジでチンして食べます。



まーちゃんのバナナケーキと、お芋と、カボチャと梨。

甘いものの味を覚えてしまいました。

みんな、自然の甘さですが、梨や芋は甘いですからね。

さつまいもを1日、海水ぐらいの濃度の塩水につけて
おくと甘みが増すとの情報を聞き、やってみました。

確かに甘いおいしいと評判は高かったのですが、

その芋がたまたま甘かっただけかも知れませんね。

一度、お試しあれ。



ぐさんのもうひとつ気になるものといえば

あのすやすやたまごちゃん



買ってもらって、すぐに足をちぎってしまったたまごちゃん。

あまりにもかわいそうだったので、この連休中に

とうしゃんのオペが行われました。



テグスで縫合され、傷口はボンドで固められました。



ごらんのとおり傷口は痛々しいですが音も鳴るように

なりました。   オペ成功




とはいえ、はぐさんに渡すわけにはいかず、我が家の
マスコットとして飾っておくことにしました。













 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらり)
2006-10-11 10:07:25
おいもがのってるのこれってはぐさん専用テーブル?ひとかけらのおいもを一心に見つめるはぐさんってとてもお行儀がいいわ
返信する
はぐさんカワイイ(*・・*) (ryo.)
2006-10-11 12:51:02
はじめまして!

ココメル日和から遊びにきました

はぐさんなんてかわいいノ!!

我が家にもすやすやたまごちゃん、普通のたまごちゃんがありますが、

「ホヒ~ホヒ~」と、情けない音しか出せない弱虫ココメルデス

返信する
すやすやたまごちゃんの (ruke)
2006-10-11 14:37:12
オペ無事終了おめでとう

でもハグちゃんはおあづけなのねぇ~

お芋を目で追ってるハグちゃま超キュートッ!!

ハグした~いオヤジでスミマセン
返信する
残りは? (チュアpapa)
2006-10-11 17:51:01
大きいお芋ですね

残りは、誰のお腹に収まったのでしょうね?はぐさん



返信する
秋だね~♪ (ひじきん)
2006-10-11 18:00:56
うちも、秋刀魚の塩焼き&マツタケごはん食べたよ(マツタケは実家からのおすそ分け

さつまいもは、わんこ大好物だよね

ひじきも夢中で食べるよ

あっひじきは何でも夢中か
返信する
飼い主さえ・・・ (じぇに)
2006-10-11 18:30:11
あまり旬のものが食卓に並ばない我が家では

ワンコさん達も、普段と変わらないオヤツで満足しています



あげていいものといけないものが難しくてさ~



知っている?

ぶどうは、ダメだよ。

ネギと同じ作用があるからね。

返信する
遊びにきちゃいました☆ (ポテママ)
2006-10-11 20:56:57
ポテチのブログに遊びに来ていただいて

嬉しかったです

はぐさん可愛い~

整った顔立ち。

それに、とっても良い色してますね

ポテチと同じアプリにはみえません…

羨ましい

はぐさんも3歳なんですね☆

これからも仲良くさせてください
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2006-10-11 22:18:34
ひらりさん>



はぐさん専用になりつつあります。

トキトキするときもこの台を使うんですよ。



よしと言われるまでじっと待ってますよ



ryo.さん>





遊びに来てくれたんですね

うれしいです~



音が出るおもちゃはすぐに穴を

あけてしまいます。

喜ぶと思うと買ってあげたくなるんですよね~

また遊びにいきま~す。



rukeさん>



いいかんじに直りました

買ってすぐだったし、ちぎれたままでは

かわいそうで・・・



おいもを見つめる目は真剣です。





チュアpapa>



まーちゃんもおいもが大好き

あっという間になくなってしまいます。





ひじきんさん>



まつたけご飯はまだ食べてないなぁ



ドックフードにおいもをトッピングすると

おいもだけを食べてしまいます。





じぇにさん>



ぶどうは ダメなのか。



こうめさんが たべてたよ~



@はぐ



ポテママさん>





遊びに来てくれてうれしいです~

整った顔立ちだなんて・・よく言われます((笑い))

ブログ見てもらうと解ると思いますが、色はずいぶん退色してきました。

また遊びにいきま~す。
返信する
はじめまして! (ベアママ)
2006-10-12 20:14:58
こんばんは!

プードルカレンダーから飛んできました。

はぐさん、お行儀いいですね

うちのベア(トイプー、レッド、♂、もうすぐ1歳)もサツマイモ大好きです

ぜひお友達になってください!!

よろしくお願いします
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2006-10-12 20:58:40
ベアママさん>

はじめまして

遊びに来てくれてうれしいです。

ハグはベアくんといっしょで「待て」は得意なんですよ。

こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿