は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

ジュリアン

2007年01月26日 22時54分46秒 | Weblog

よる

かい1日でした。天気がだんだん悪くなるようです。

今日は、久々にトールの教室へ行きました。

なかなか前に進みません。



の時期になると必ず買う、大好きなお花





ジュリアンです。

今日は白と黄色を買いました。

はずかしいけれど、古い日記の1ページにも・・・ジュリアンを見つけました

パクチー君が生まれる12日前の日記でした。



黄色の花は特によい香りがします。

今でも、香りとともにその日の光景がはっきりと浮かんできます。



Oh!NO!









最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュアpapa)
2007-01-27 01:43:09
ジュリアンってかわいい葉っぱですね
生まれてくる子に想いを馳せる姿が
目に浮かんできます
返信する
Unknown (じぇに)
2007-01-27 07:50:52
なんか心温まる内容じゃん。
ほわ~っとしました。

ええ話や。

お花の絵もお上手♪

花や風景や、そして匂いからその時その場面が
鮮明に浮かんできたりしますよね。
返信する
カワイイお花・・・ (ryo.)
2007-01-27 13:37:02
ryo.もジュリアン大好きです
プリムラの中でも1番
桜草のなかでも1番
黄色のジュリアンにたくさん思いでがあるのですね
毎年寄植えにして楽しんでましたが、ココメルがきてから、ガーデニング放置状態
なんとかしないと・・・
それにしても、タイトルを入力して、「おはな」を変換したら、『お鼻」「御鼻」「尾花」と、順に変換・・・
なんでやね~ん
返信する
ジュリアン☆ (ぴころ)
2007-01-27 19:10:59
明るいお花ですよね~
やっぱり素焼きの鉢に植えてあげると 一段とお花が映えますね
思い出って ふとした時に
よみがえってくるんですよね~
返信する
Unknown (kurumi☆)
2007-01-28 01:02:46
ジュリアンって可愛いお花ですね♪
お花も可愛いけど、名前も可愛い
お花屋さんに行って見つけてみたくなりました
はぐくんはやっぱり”花より団子”派??(笑)
モカと一緒です
返信する
かわいいお花 (satoco)
2007-01-28 15:40:53
ジュリアン、名前もかわいいですけどお花もかわいいですね!
お花のある生活ってなんだか癒されます。
はぐちゃんとお花、似合っててイイ感じですね。
朝起きたらお花が食べられてた。。。なーんてことになっちゃいませんように(笑)
返信する
私も好きですよ~ (ベアママ)
2007-01-29 11:49:09
我が家にもジュリアン植わっています。
黄色とピンクがならんで仲良く咲いてます。
不精な私でもきれいに咲いてくれるので助かります。
今度、トールの作品UPしてくださ~い!!
返信する
Unknown (aporute)
2007-01-29 13:34:19
ジュリアーン!!カワユイ名前だね~(´▽`*)
初めて聞いたけど、黄色いお花は大好きです★
ハグ君食べられないよぉ~?
でもルークだったら食べていいか聞く前にかじっちゃいそうだわ・・・
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2007-01-31 00:48:25
◆チュアpapaさん
食べられそうな葉っぱですよね
あの頃のことはコタツに入ってみかんを食べていたことまではっきりと覚えています。

◆じぇにさん
そうそう、小さな頃、霜柱を踏んだ感触とか、ランドセルの皮の匂いから、そのシーンを思い出したりしますよね

◆ryo.さん
この花の花びらが好きな鳥も居るんですよ
去年は玄関先の花が鳥に突っつかれました。

あはは
そうそう、「おはな」を変換したら「お鼻」が出てきた

◆ぴころさん
いろんな色があるんです
どれもほしくなってしまう。

ブログを読み返しても、いろいろ思い出したりします

◆kurumi☆さん
寄せ植えするときれいですよ。

ハグはもちろん”花より団子”派です

◆satocoさん
お花大好きです。
はぐは最初は匂ってましたが、あまりおいしい匂いではなかったようです。

◆ベアママさん
これと、ビオラやパンジーはこれからきれいですよね。
トールの作品ですか・・・・はずかしいので

◆aporuteさん
今度、花屋さんでみかけたらルーくんより先に、においを嗅いで見てくださいね。
返信する

コメントを投稿