は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

梅雨明けだ~

2006年07月30日 23時15分57秒 | Weblog

やっと梅雨も明けました。

今日の夕食はお散歩をゆっくりすることを考えてホットプレートで作る
は・ぐっさん家風パエリア(簡単なんっちゃってパエリア)にしました。



作り方はネット検索すると、いろいろフライパンなどで作るパエリアが
紹介されているのでそれを参考にして下さい。

我家の今回の材料は・・・
サフランがなかったのでパプリカ(粉)で代用しました。
米、玉ねぎ、にんにく、アサリ、鶏肉(もも)、いか、えび
チキンコンソメ、ホールトマト、いろどりにパブリカ赤、黄、ピーマン
塩、コショウ、レモン汁

ホットプレートで材料を炒めた後、蓋をしての時間は230Wで15分
(焦げの具合を時々確認しながら)保温で5分でした。
お焦げが少しあったほうが美味しいですよ。

内緒ですが、4人で4合の米を完食してしまいました。


散歩はいつものどんぐり広場へ行きました。
夕方6時近くだというのにたくさんの人とワン達でにぎわっていました。
ハグは相変わらずいつものペースでにおいを嗅ぎまくり、時々
初めて会うワン達にごあいさつします。(マウスオン



そして、声をかけてくれる飼い主さんにごあいさつ。
いつも、こんなんなっちゃいます。


Hug:あっ、ひじきん久しぶりどぇ~す。
    すりすりしちゃえ・・・・

この後でした、ひじきんにハグのお尻にうんPがついていることを
教えてもらったのは・・・・ 
うんPつけちゃったかも・・・ゴメンねひじきん


帰る頃には日もどっぷりとくれて、空にはバナナような三日月でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~パエリィ~ア♪ (ひじきん)
2006-08-02 18:55:00
スペインの風が~

パエリアっておうちでもできちゃうんだね~ビックリ

ひじき家も今度挑戦してみよっかな~えっ無理

ひじきん、はぐブログに大出演じゃないですか~どうもです

(すたぱぐ君のおみ足も

はぐのうんP大丈夫よ~んうんP慣れしてやすから
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2006-08-02 23:54:40
たとえピラフになってもパエリア、

たとえリゾットになってもパエリアだと

言いはればいいんです

作ってみよう~



ハグはおちっこ出なくなるとうんPを絞り出す

悪い癖があるんです。

でお尻に・・・ごめんね

返信する

コメントを投稿