は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

涼しそうなのがいいのかも

2006年07月08日 23時25分57秒 | Weblog

今にも泣き出しそうな天気

毎日蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしですか
先日雑貨屋さんでカワイイ製氷皿?を発見、すぐに入手いたしました。
いつもブログでもお世話になっているケロちゃんのかたちです。



やわらかいシリコン状のもので15匹のケロちゃんができます



凍らせるとこんな顔のケロちゃんになります。
かたちもカワイイし口触りもやさしいです。
ただ、自動の製氷になれてしまった最近では、作るのが
ちとめんどうですが

ハグにもひとつお裾分けしましたが、振り回して遊んでました。

             

一番作りたかったのは、これ
シャービックちょっと懐かしいでしょ
お皿を冷やしていなかったので、みるみるこの状態。
みんなであわてて、食べました。



夕方は、どんぐり広場に出かけました。
いろんなワン達でにぎわっていました。



Hug:ち・チワ(でかっき、キリンか)



Hug:あ、あついっすね~
    (って・・毛短いから田中君系、涼しそうだし)
    やっぱそうくるか 
    (はやく開放しとくれ)



Hug:チワッツあついっすね~
   (って・・やっぱり毛短いな、涼しいのか?)
   おいらも田中君みたいに短くしてもらおうかな


Hug: チワッツあついっすね~
     (おなかピンクやな、やっぱ短い
     
     
かあしゃんどおしよう

   
でかっ
@まま


    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (ひじきん)
2006-07-09 18:16:42
昨日、製氷皿買いました

はぐちゃん家のようなかわいい物ではなく焼酎の水割りが飲めるようなビッグなやつ(かわいげのかの字もありゃ~しません

返信する
うちにも (ミホ)
2006-07-10 08:52:35
ペンギン型の製氷皿があるよ~

カエルの方が、形がわかりやすくてかわいいな~。
返信する
カワィィ~~~!! (ruke)
2006-07-10 13:44:34
カエルの製氷皿いいですねっ!あたしもBlogでカエル君にお世話になってるので欲しくなっちゃいましたそれで犬たちにおやつつくってあげたいなぁ~



またはぐちゃんに会いに来ます
返信する
Hugさんてば・・・ (じぇに)
2006-07-10 20:36:07
ちゃんと、みんなと絡めるようになったのね

おばちゃん、うれしぃ~



え?

いつも絡んでいるって???

私の中では、いつも放浪しているなんだけどな

返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2006-07-11 00:09:48
ひじきんさん>

焼酎用の製氷皿ってどんなの・・・

そう言えば、ロックを頼むとグラスに丸い氷を削って出してくれるところがありました。

久しく行っていないけど・・・

そんな感じの製氷皿ですか?

ひじきのかたちの製氷皿があったらカワイイよね

グラスの中にひじきだらけ・・・



@ぱぱ



ミホさん>



買った時には確かあひる型もありました。

ペンギンも涼しげ



rukeさん>





ルークのご機嫌はいかがかな?

もこもこと毛虫のような後姿も

ルークに氷はまだ早いかな、ミルキならよいが・・
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2006-07-11 00:16:12
じぇにさん>

相変わらずちゃんと放浪してます。

そして相変わらず、強気で迫られるとへっぴり腰になって動けません。
返信する

コメントを投稿