は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

ねんしのようす

2010年01月02日 15時27分33秒 | Weblog



年があけ、寝起きのもしゃもしゃのハグも一緒におばぁーちゃん宅へ

大晦日に降った雪であたりは白く、ハグはマナーモードになっていました



ここで一句

 





大晦日の夜に花吹雪のように舞っていた雪(行く年)は明けて元旦の朝

木々に満開の桜のように白く清しい花をさかせてくれました


行く年と来る年、本来花吹雪の後には枝葉しか残らないのに、満開になった

雪景色の美しさを味わい感動し、めでたく思うはぐさんでした


さすがIQ200お見事




というわけでおめでとうしてきました






座敷から雪景色のお庭を眺める俳犬は、どこへ行ってしまったのかしら







おせち料理を前にまぁちゃんに獲捕されました。






お雑煮

は・ぐっさん家地方のお雑煮は、かつおだし、しょうゆ味のおすましに正月菜

(小松菜かな?)のシンプルなものです。






ハグにあま~いおばぁちゃんのことは良く知っているのね。

いつも、ハグのためにささみを用意してくれているので、何かもらえるのを

期待してこんな調子でした


お行儀わるいったらはぐさん

                
            お鼻の辺りをポチットお願いします。

           携帯の方はこちら→
日本ブログ村

                         
                                                 
            ポチットしていただけると励みになります。
              応援いただいてありがとうございます 

      



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿