は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

早起きは三文の

2006年08月10日 23時26分50秒 | Weblog



昨日の夜、まーちゃんと朝早く起きて散歩に行くことを約束しました。
そしてパクチー君もそろそろ自由研究の宿題が心配になってきて、ネタ探しについてくることに
なりました。

:ねえ、ねえ何時に起きる

:5時に起きれたら行こう

:起きれたらね。

:ん

というわけで、今朝1番に起きてきたのはまーちゃん、そしてなんと
パクチー君も・・・・

みんな身支度を終えた頃、まーちゃんが悲鳴をあげました。

パパの眼鏡ふんじゃった~ぁ

ゴギやぁ~

:ん

見事にひん曲がり、片方のレンズがポロリ。仕方ない、床に置いたとうしゃんが悪いんだ。
予備の古い眼鏡を探して散歩決行することにしました。

自由研究ネタ探しのパクチー君にカメラを持たせてさあ出発です。
せっかく早く起きたのに出発はかなり遅れてしまいました。

道すがら、はえている草花の話をパクチー君に話しながら
:これエノコログサ、これヒメジオン食べられるらしいよ
:エノコログサってねこじゃらしかと思った。
:何でもいいから写真撮っときー
:おとうさん電池切れ やん
ゴギやぁ~
    ほんとだ、電池マーク点滅また電池切れやん。なんのために早起きしたん。

:帰って寝ようかなぁ~。



:キャーキャーミミズ

菖蒲園方向から道を横断する無数のミミズに遭遇しました
必死にわたりきろうとするもの、力尽きて干からびるもの
カメラで撮っと・・・・・・けないな。


やっとどんぐりに到着しました。
ダルメシアンが一匹走り回っていました。のでここはひとまず退散する事にしました。
再びミミズの道をキャーキャーいいながら芝生広場へ。
広々とした広場に朝日が射しこみ気持いいです。写真撮れないかな。

点滅しているものの1枚

:みんないないね~

:あっジ★ンだ。
走る・・・・おはようございます
ジ★ンまた少し大きくなったみたい。


そしてはじめて?会うワンちゃん・・犬種はウィペットだそうです。
まーちゃん撮れるかどうかわからないけど1枚撮ってみて。

撮れた・・・良かった

ぐるっと公園を1周して帰ることにしました。
:まだ撮れるかもしれないよ。



:ほら、あっ切れた



:ん

今朝の収穫は、まーちゃんのコレクション1、ブログネタ2、パクチー君の研究ネタ0でした。
まーちゃんは夕方の散歩を楽しみにしていました。

@ぱぱ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の公園 (ずま)
2006-08-11 11:30:36
気持ちいいよね何年か前は朝も夕方も二回戦散歩してたのに・・・・あの元気はどこへ行ってしまったんだろうと思うずまです
返信する
夏は (ruke)
2006-08-11 12:17:01
昼間暑いから早朝のお散歩はいいですよね~♪早くルークとお散歩したいけど

ワクチンがまだです(泣)

ぱくちー君研究頑張れっ☆
返信する
ひじき家も (ひじきん)
2006-08-11 19:07:49
去年は、早朝散歩がんばってたんだけどね~

今年はさぼり気味です

犬種ウィペットていうんだ~!

去年は早朝行ってたんで、いつも会ってたよ



おじさんが連れてるわんこでしょ!?



返信する

コメントを投稿