山内ちえこ~愛と感謝をハグ♪

全ての生命とハグ&ハーモニー~魂と心と身体の調和で幸せに生きる♪

「たましい力アップ」講座について、続き♪

2013-04-04 22:20:41 | 出張セッション&ワークショップ
皆さん、こんばんは

今日は春の暖かさが戻り

青空がキレイな日でしたね


さて、今日は講座で行う

ワークの意味についてお話しします


ハグメイトクラブ会員の方は、

メルマガでお知らせした内容と
重複しますが

もう一度読んでくださると

新たな発見があるかもしれないので

最後まで目を通されるのを

おススメします


たましいの力は、人生や仕事の充実に
とても重要なものです。

なぜなら、人生を導いているのは
たましいだからです。

ここにある力がパワフルであれば
困難や変化から学び気づきを得て、

人生の意味や、体験の表と裏にある真実を見つけ、
進化していくことができます。

しかし、
このたましいの力が弱まっていると
人生の意味を見つけたり
進化をするのを妨げます。

幸せな生き方をしにくくなります。

人との関係性が
仕事や人生に影響しやすい方は特に、

感情が安定していて
心から幸せと感じ、今を生きていることが
とても大切です


過去にも、未来にも
とらわれないでいる


今できる最良のことをする

これは、
本当の思い、たましいに基づいて
生きることであり

幸せな生き方、と言えるでしょう

人との関わりも同じで

たましいとつながって対話する力を
ひらいていくと

今までとは違う関係性が
生れていきます

今回のワークは

このたましいでつながるテクニックを
関わり方に活かすコツを
体験していきます

人と関わる時

受け取る力、伝える力を大に活かすのは

たましいでつながる意識です

たましいでつながるとき

お互いを尊重し合う
愛のコミュニケーションをびます

愛を分かち合うのです

これができたら、自分も他人も
コントロールしないで関係性を創ることができます。

コントロールしない人間関係は
愛の交流を結ぶので

人生と仕事が「うまく運ぶ」のです


講座1回目の呼吸ワークは

セルフワークと他者とのやり取りに使うワークの
2つを体験します

たましいと心身をつなぐのは
スムースな呼吸です

身体や心、たましいの記憶に
ブロックがあると
呼吸はスムースに流れません


メディテーションは瞑想のこと
自己調和、宇宙との調和を感じるワークです


ハグ&クレンジング&リバースは
癒し・昇華・増幅・浄化・逆転

愛のエネルギーでたましいを包み(自他)
目的にあった呼吸方法を使って
感情、身体の状況を改善するテクニックを体験します


人との関わりで、感情が厄介なブロックになることは
皆さんもよくお分かりかと思います

その対処法になります

グラウンディングは、エネルギーをアースチャクラに置き
地に足をつけること

センタリングは
自分の意識をたましいに向かわせ
一つに調和すること

プロテクトは、不快なもの・嫌なエネルギーから身を守る

シンクロナイズは、高次の存在、他の生き物、
エネルギーとつながること

この呼吸方法を使った
セルフメンテナンス方法と、

関わった相手の古い感情、痛み、
不快感に対応したり

植物や樹木、水、大地、高次の存在とつながり
関係性のエネルギーに
つながったエネルギーを同調する
コミュニケーションのワークを体験します


2回目は、1回目を応用して
たましい力の回復(自・他の癒し)と
潜在的な力を引き出すワークをします


等々力渓谷エネルギーチャージワークでは、
実際に、自然とつながり
メッセージを受け取る、などもしてみます

どんなことが伝わるかは
当日のお楽しみです

大人は生きている間に
たましいでやり取りするのを忘れて行くと
昨日お話ししました


だから、
思い出す場面を創ることが大切です

しかも、楽しく思い出すのがベスト

それには

自然の中に身を置いて

感覚と感性をひらいて

使ってみる体験が最も有効です

たましいは

知覚ではなく感受されるもので

直観的に感じ取るものだから


みえないものを観る力

これが、たましいの力なのです

たましいの力がつくと、人間関係だけでなく
身の回りに変化が起きます

自己肯定感が高くなる

幸福感が強くなる
相手を尊重して愛を分かち合える

相手は自分の一部、と受け入れている
(自分も相手も同一なエネルギーでつながっている)

直観力、インスピレーション力が高くなる

洞察力、俯瞰力がつく

真実がわかる、

このようなことが起こり得ます
(個人差があります)

昔むかしの人たちは、大地と、空と、
風と、木々や花、動物と話して
必要な情報を得れていました。

今でも、漁師さんや農家さん
芸術家などの多くは
たましいの力を使って
お仕事をされていると思います。

もちろん、個人差はあると思いますが

代表的な方が
自然栽培のリンゴ農家さん
木村昭則さんでしょう。

著書:奇跡のリンゴ・宇宙の采配
などを読むと、たましい力の高さは一目瞭然です。


たましい「本当の思い」を分かち合う
関係性を創りだすのは自分自身です

まず、自分から
たましいをつなぐ同調コミュニケーションを初めて
もっと幸せな道へ行きませんか?

そして、そのコミュニケーションで
あなたの大切な人と関わり

相手をさらに幸せな道へ
連れて行ってあげてください


このメルマガを読んで、

ピンと来た

面白そう~

これは必要だ

と感じた方は

あなたの直観を信頼して

ぜひご参加ください

参加費などの詳細は
ハグHPでご確認ください


お問い合わせ・お申込み:山内ちえこ
E-MAIL c.yamauchi@hug-i.co.jp




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たましい力アップ講座について | トップ | 「SWICHI」上映会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出張セッション&ワークショップ」カテゴリの最新記事