山内ちえこ~愛と感謝をハグ♪

全ての生命とハグ&ハーモニー~魂と心と身体の調和で幸せに生きる♪

もっと仲良しになろう!親子のコミュニケーション講座のお知らせ♪

2013-04-01 18:39:24 | ワークショップ
皆さん、こんばんは

昨日は寒かったですね~

今日は太陽の暖かさにホッとしました


お知らせです

今月中旬から、1カ月に1回

NPO法人「へその緒の会」
講座を担当することになりました

「たましいをつなぐ同調ワーク」講座


Ⅰクラス=子育て中のご両親クラス(生まれたての赤ちゃん~幼児期)

Ⅱクラス=妊娠中のプレママ・パパクラス

の2クラスがあります


感情的に怒らなくなる・平和な親子生活を築く
コミュニケーション方法を学ぶ体験型講座です



平和な親子関係を育む、親の気持ちを押し付けない関わり方

言葉が話せないおなかの中の赤ちゃんと分かり合える

親御さんの安心が増える、感情的な関わり方が減る

などの効果があります。

分かり合えている実感がる
親子関係を築いていくためには
コミュニケーションのあり方が重要です。

「本当の思い」、内なる自分・たましいにフォーカスして関わることを
<たましいとつながる>として
その方法を「たましいをつなぐ同調ミュニケーションワーク」と命名しました。

このコミュニケーション方法で関わると

今まで以上に「仲良し」になれて
親子の絆が強くなります

子育ては、おなかに赤ちゃんがやってきた時から始まります。
本当の思い・真実を知っている<たましい>でコミュニケーションすると
言葉を話せない相手と、分かり合うことができますし、
お子さんとの関係が抜群に良くなります。

私たちはリアルな身体と「目に見えないからだ」で成り立っています。
目に見えないからだと身体は、生きている間はつながって一体でいます。
目に見えないからだは「エネルギー体」とも言い、
私たちが生まれてくることを決め、この人生のかじ取りをしている
<たましい>です。

たましいは、生きている間に影響を受けた考えや気持ち、ではなく
本当の思い、真実で生きていて、身体の自分が本当の思いからズレ始めると
いろいろなサインを出して、真実の道へ戻るよう知らせてきます。

赤ちゃんから幼児期は、たましいで物事を受け取る時代
(身体の意識が小さいので)です。

たましいは真実を軸にしているので、
大人のウソが見抜けたり、大人の自分勝手な感情で、
怒られたり関わられたりすることに反発します。

たましいの思い(真実)に基づいて関わろうとすると
反発せず、ちゃんと受け取ってくれます。

大人は生きている間にこのやり方を忘れていくので、
思い出す必要があります。

また、時々しかやれていないので気に留めていなかったり
たましいの意識がないと認知できないだけで

意識を持つと
いつでも、誰でも、誰にでもできます。

この、たましいでつながるコミュニケーション方法のコツを
講座でお伝えします


日時:4月16日(火)Ⅰクラス  9:30~10:15 
         Ⅱクラス 10:30~11:30

5月14日(火) Ⅰクラス  9:30~10:15 
         Ⅱクラス 10:30~11:30

6月11日(火) Ⅰクラス  9:30~10:15 
         Ⅱクラス 10:30~11:30

7月 2 日 (火) Ⅰクラス  9:30~10:15 
         Ⅱクラス 10:30~11:30

親子で参加できます

ご参加お待ちしています

ハグのHP
ワークを実践している方の
体験談をご紹介しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の下で♪ | トップ | 自分の中の新しい扉をあけま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ」カテゴリの最新記事