二鶴工芸のきままなブログ

京都で呉服に金箔を装飾する金彩工芸の職人です。
仕事のうんちくや商品説明等きままな事を更新していきます。

拘りのポーチ

2016年01月23日 | 日記

二鶴工芸です。
バッグを仕立てた残布でこんなものを作ってみました第2弾!!
ポーチ2です。
サイズは縦約17cm×横約19cm。
まぁファスナーに合わせたサイズです。
生地は数年前にミルスペックの残反で、とあるミリタリーショップで購入したコーデュラナイロンです。
耐摩擦、耐水性抜群!!

裏地も同じくミルスペックのサテンのライニング生地です。
ファスナーはTALON42
表面は今はほとんど使ってませんがオリジナルのワッペンとネームです。
ここまでやったらナスカンとDカンもブラスにすれば良かった(^_^;)
この生地はもう使い切ってしまい、次入手するのがほぼ難しくなったので、これ1本のみの制作。
というか、ポーチでこんな堅牢性は必要無いと思うが・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。