二鶴工芸のきままなブログ

京都で呉服に金箔を装飾する金彩工芸の職人です。
仕事のうんちくや商品説明等きままな事を更新していきます。

携帯用靴べら(シューホーン)

2021年01月20日 | 日記

二鶴工芸です。
年末年始にかけて携帯用靴べら(シューホーン)が動き、在庫が無くなりましたので追加で制作することになりました。
この商品は本革製のセレモニーケースと同様で売れたら補充するという形で制作しています。
道中財布のように多数で在庫を持つということはしません。
画像で使っていました革(ブロンズ色)が廃盤で仕入れができなくなり、あと1点のみの制作になりました。
今回はもう2点制作する予定で、今後は別の色目の革になります。
別にケースなんて要らないといえば要らないのですが(;^ω^)

誰かが言っていましたが、日本人は自分の使う道具等に袋やケースなど入れたがる人種だと言っていました。
それは良く言えば「ものを大切にする」ことだと思います。
仕上がりましたら、またアップします。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。