二鶴工芸のきままなブログ

京都で呉服に金箔を装飾する金彩工芸の職人です。
仕事のうんちくや商品説明等きままな事を更新していきます。

佳作をいただきました!!

2021年01月29日 | 日記

二鶴工芸です。
この度「moda × Creema クリエイターコラボ企画」で佳作をいただきました。
企画の内容はmoda fabricsの「William Morris」の復刻コレクションと「French General」の生地を使い作品を募集。
当方は「William Morris」の生地を使い金彩ガラス皿に仕立てました。
この作品制作での注意点はいかに違和感無くデザインと調和させるかになります。
自分の技術を詰め込み過ぎないことです。
その点では普段やっている仕事も同じなので、あまり考えすぎずに制作できたと思います。
募集を見て「これならガラス皿にし、この地色の生地を使ってこの色の箔を使おう!!」と直感的に決まりました。
入選はびっくりでしたが、世の中このような状況なのでこれを励みに頑張っていきたいです。
株式会社moda Japan様にも評価をいただき、また作品を提供させていただくことになるので本当に光栄です。

詳細はこちらです➡https://www.creema.jp/event/modacontest2021








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (risukurumi48)
2021-01-29 12:03:54
リコです
金彩ガラス皿素敵ですね。受賞おめでとうございます。
私の購入した9枚のお皿をいかに美しく写真に撮れるが思案中です。
返信する
Unknown (hudurukougei)
2021-01-29 12:21:07
リコ様
こんにちは‼️
ありがとうございます。
豆皿の投稿楽しみにしてます‼️(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。