花見川不動塾

公益社団法人日本空手協会
千葉県 花見川支部の活動をお知らせします。

花見川支部有段者会稽古

2013-06-16 22:09:52 | 花見川支部

 

押忍

2013年6月16日(日)

日立産機システム体育館にて、花見川支部有段者会稽古が行われました。

有段者会とは、花見川支部の指導者や一般部の有段者からなる会で、

生涯空手を目指し、スキルを高めていくために作られた会です。

 

そしてこの有段者会稽古は、後進の指導にあたる際、指導の統一を図るためと

普段の稽古ではなかなか出来ないハイレベルな技術を習得するために企画されました。

花見川支部の有段者会会員数は16名ですが、今回は11名参加し汗を流しました

 

     古宇田先生により、まずは基本稽古の指導のポイントを行いました

 

    真剣に話を聞いています             後屈立ちで、太ももぷるぷる

 

     平安二段の形の分解中              関節の極め方の指導

 

      関節の極め方勉強中                       奥様方談笑中

 

        鉄騎二段の稽古   狭い部屋にはもってこいの形でした

  俺もがんばったよ

       皆さん良い汗かきましたね、有段者会稽古はこれからも継続していきます

          自分を高め、また花見川支部を盛り上げていきましょう

 

【第二部】

 

こ...これはただの飲み会ではありません

花見川支部をより良くするためのミーティングです...ホントです...

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月審査会 | トップ | 指導員の紹介 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有意義な時間でしたo(^o^)o (なちお)
2013-06-18 15:12:53
今回の稽古はとても有意義な時間でしたo(^o^)o
しかも、鉄騎2段を教えて頂けたので、ちょっとは女子会で恥かかないで行けそうです(///∇///)
でも、ブログの後半のミーティングというのはかなり無理ないっすか(-_-;)
…とりあえず、また稽古があれば参加したいと思いますd(^-^)
ミーティング(!?)もあるのかな!?
返信する

コメントを投稿