花見川不動塾

公益社団法人日本空手協会
千葉県 花見川支部の活動をお知らせします。

親子対抗形合戦2013

2013-09-15 02:29:07 | 試合結果

平成25年9月1日(日) 成田市中台体育館にて

平成25年度成田市市民体育大会空手道競技の部が開催されました。

 

この大会は、団体戦、個人戦、親子形と、種目が多いのが特徴で、特に『親子形』は親子会員の多い花見川支部では関心の高い種目でした。

 

さて、今年の親子形は御幡親子、川満親子、川本親子が、個人戦には直煕と仁香が出場しました。

 

【個人戦】

小学3年生の部 

仁香が形・組手に出場しました。

 

               協会全国の大舞台を経験した仁香、少し貫禄が出て来たかな?

 

             形は『慈恩』  参加者が多いなか4回戦まで駒を進め健闘しました。

 

           組手は必殺上段回し蹴りで1回戦を突破したものの、2回戦で敗退…

 

中学生の部

直煕が形・組手に出場しました。

 

                 中学1年生の直煕は部活と空手を両立させて頑張ってます。

 

        形は『観空小』  3年生まで一緒の中学生の部、1年生にはちっと不利だったかな…

 

        組手は攻めの組手で1回戦突破しましたが2回戦で敗退…次回に課題を残した

 

【親子形】

 本番前に練習の御中幡親子

 

  一般親子形準優勝 御幡親子 おめでとう    一般親子形第3位 川満親子 おめでとう 

 健闘しましたが惜しくも入賞を逃した川本親子とゆめちゃん

 親子で本気で1つの目標に向かい、互いに喜んだり、悔しがったり、またがんばろうって思ったり、絆が深まったでしょ?

 溝が深まった?(ウソウソ

 

【大会スナップ】

  

                    

                   来年は沢山の選手や親子が出場できると良いですね!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関八州に向けて | トップ | 関八州に向けて Part2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い経験でした (ぶんちゃん)
2013-09-15 21:10:16
去年から出てみたいと思っていたその夢がかないました
私が間を置きたい所は、私に合わせてもらったり、息子がリズムをなくしがちな所は、私の方が合わせたりと、工夫をしながら練習し、とても良い経験ができました
運良く入賞する事もでき、とても良い思い出になりました
来年も参加したいです
返信する
Unknown (airinico)
2013-09-16 10:48:57
楽しみにしていたこの大会!!
ひそかに入賞目指していましたが、あれれ?
ぜんぜんダメでしたー


練習不足とお互いがお互いを思いやる気持ちが欠けていたかな

でも、一人じゃない、娘と一緒!っていうのが、
すごく心強かったです

娘は個人戦でも悔しい思いをし、
あたしたちにとっては、悔しい涙の大会になりましたが
とてもいい経験になりました

応援してもらったり、応援したり、やっぱり試合はいいですね!

また機会があれば出たいです!
返信する
やるからには... (天天)
2013-09-16 23:36:12
今年は仕事で親子形出られませんでした(残念...)。

昨年、一昨年と出場しましたが、毎年優勝めざして娘二人とマジ練してきました。

まわりの人には「いや~、親子形なんてお祭りだよ~」なんて言ってましたが、娘達には「絶対優勝するぞ!」と本気で臨みました。

結果は昨年3位、一昨年準優勝と未だ優勝は無く、親子で悔しい思いをして来ました。
負けても次は優勝できるようにがんばろうね、て親子でまた同じ目標をもって一つになれるのも「本気」で挑んだからこそです。

やるからには「本気」
でないとやる意味がないし、勝っても負けても結果に対する価値がないですよね。

今回花見川支部から出場したこの3家族が本気で稽古していたのを見ていて、それぞれの結果に対して価値があったと思います。

また次回は挑戦したいと思います(^-^)/
返信する

コメントを投稿