花見川不動塾

公益社団法人日本空手協会
千葉県 花見川支部の活動をお知らせします。

新検見川幼稚園 秋のつどい

2011-11-04 22:40:08 | 畑道場

11月3日(木)文化の日

新検見川幼稚園にて恒例のイベント「秋のつどい」がおこなわれました

  

花見川支部畑道場には、この幼稚園の園児やOB、OGが多く、

今回のこのイベントで、 空手を発表することとなりました

      

メンバーは千夏、朱音、光矢、葵彩、香南、丈侍、健竜、初音です

 

まずはちびっこチームの「平安初段」

 

西村里奈さんの号令で、どうなってしまうかヒヤヒヤものの形が終了

思ったより上手くいって一安心

 

おねーさんチームは「平安三段」

 

こちらは無号令でちびっこチームとのちがいを見せつけました

 

形の次はちびっこチームの「基本一本組手」です

 

       

光矢は受けてからの反撃の突きが騎馬立ちのようになっていたが、

知らないヒトから見ればカッコ良かったかもしれない...

 

見ている時は武道家らしくお行儀よく...葵彩が凛々しく見えるのは気のせいかぁ...

お母ちゃんも心配そうに見つめます

 

おねーさんチームは「自由一本組手」です

 

       

千夏と初音、なんだかんだいったって最後はやっぱりおねーさん、きっちり極めてくれました

       

整列したみんなに大きな拍手がおくられ、無事演武が終了しました

 

たった2回の練習で、正直「うわぁ~~、マジでだいじょ~ぶかぁ~

と思ったが、みんなは本番に強いコトが判明しました

ごくろうさまでした

 

【番外編】

 

空手の直後におこなわれたダンスの発表に香南が出たよォ~

キャワユかったよォ~~~~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第26回千葉市空手道選手権大会 | トップ | 第6回千葉県スポーツ少年団中... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぴー (あぴー)
2011-11-05 09:47:50
みんな、頑張ってたね上手だったよ次は大会で出れると良いねダンスも可愛かった
返信する
Unknown (こーや母)
2011-11-06 14:44:16
先生方、関係保護者の皆様、
お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。
花中での練習、本当に助かりました
当日、子供たちは想像以上に頑張っていました。
あまり大会に出たことのない小さな子が多かったので、人前で発表することは良い経験になったと思います。
私は掛け声を間違えてしまったのですが、子供たちの方がわかっていてくれて助かりました。
返信する
Unknown (たけママ)
2011-11-06 18:11:20
貴重な稽古時間をこの集いの為にさいて下さり、先生方、おねーさんチームのみんな、ありがとうございました。幼稚園生活の最後の年に、良い思い出を作ることができました。本当にありがとうございました。
返信する
がんばったね! (唯克ママ)
2011-11-06 23:58:39
たった2回の練習だったけど、いつも端っこのちびっ子たちが、天野先生、佐々木先生の集中練習でよく頑張りました
当日も、とっても応援に行きたかったけど、唯克ママはバイキンマンに変身中だったのでおうちでジッとしてました(年に何回か、バイキンマンに変身します
『天野先生が応援(チェック)に来てくれた』と、あとで子供たちが嬉しそうに話してくれました。
天野先生、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿