華かご屋HUA(フア)の手仕事

イメージをカタチに。

2020.03up♪ 縦長♪ワンハンドルバケツ型かごバッグ

2020年04月10日 | かごバッグ
どうも。HUAです。

ワンハンドル作品3作目です。






縦長フォルム&バケツ型デザインのワンハンドルバッグです。

2作目で叶わなかった楕円縦長のかごバッグがようやくここに完成しました!(*^^*)

(前回の反省で底面の楕円を小さめに♪)


大変シンプルです。

地味。

という言葉がぴったりです。

地味でシンプルだからこそ、いつでも使えるバッグ・収納かごです!

何の変哲もないデザインですので、編みもいつも以上に丁寧にしないとあきません。
ひと編みひと編みきっちりとね(・ω・)
網目の美しさもこのバッグの特徴です♪


こちらにも持ち手にフェイクレザーのカバーをほどこしました。
さらっとした持ち手にしたかったのでボタンは用いず、レザーを直接縫ってあります(取り外せません)。
手に馴染みやすく、とてもにぎりやすくなっています。



500mlペットボトル、長財布、スマートフォン、キーケース等が余裕を持って入ります。
キーホルダーが入るサイズの内ポケット(横14cm×縦11cm)が付いています。




また、バッグとしてだけではなく玄関やリビングで収納かごとしてもお使いいただけます。
ナチュラルなクラフト色(薄茶色)ですので、洋室から和室までお部屋になじみます。




サイズです。






夏のおでかけに&おうちの収納かごにいかがでしょうか。




余談です。

体積と容量好きの方にお知らせです!

こちらの楕円錐台の体積は、約4,410cm3
すなわち容量は約4.4Lとなっております!