華かご屋HUA(フア)の手仕事

イメージをカタチに。

2020.03up♪ ぷっくりワンハンドルかごバッグ ショルダーベルト付き3way.*収納かごとしても♪

2020年04月02日 | かごバッグ
どうも。HUAです。

ワンハンドル作品2作目です。



容量たっぷりワンハンドルバッグです。
カタチは楕円形です。

最初、縦長の楕円バッグにする予定だったのですが、底の楕円の面積が思いのほか広く、これで縦長にしたら、めちゃ大きなバッグになる!(^-^;
それはもはや持ち運びするサイズではない!
ということで、前から見て正方形に近い高さでストップしました。

途中でそのことに気付くもすでに後戻りはできず(;'∀')
でも、怪我の功名というか、、、
たくさんものが入る大きめバッグとして完成しました!
わたし、これくらいの容量のバッグが大好きです(^^♪

バッグの間口が広いので、人の多いところではちょっと心配・・と思いまして、留め具をつけました。
(それでも少し隙間はできますので気を付けてください(._.))



留め具を使うと、バッグの前面と後面が近づいて、ぷっくりとした見た目になります。

500mlペットボトル、長財布、スマートフォン、キーケース等などものがたくさん入ります。
横14cm×縦11cmの内ポケットが付いています。






こちらのバッグにも、持ち手にフェイクレザーのカバーをほどこしました。
手に馴染みやすく、にぎりやすくなっています。
レザーカバーを取り外してスカーフなどを持ち手に巻き付けても素敵ですね♪

長さ調節可能なショルダーベルトは、ハンドバッグ・ショルダーバッグ・斜め掛けと用途に合わせて3wayでお使いいただけますよ。
(幅約1cm,最短約85cm〜最長約150cm)

サイズです。








また前回同様、こちらの作品もバッグとしてだけではなく玄関やリビングで収納かごとしてもお使いいただけます。




荷物が多くなる方におすすめバッグです(*^^*)



余談です。

楕円好きの方にお知らせです!

底の楕円面積は、約253cm2
バッグ間口の楕円面積は、約289cm2

となっております!