よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2012.8.25 五竜・唐松(その2)

2012-09-05 22:08:35 | 北アルプス
夕食は 5時40分からで定番のカレーライス
 
 
でもその前に、飲んでつまみを食べてたので
 
   あんまり食べられなかった。
 
 
   素泊まりでもよかったかも・・・。
 
   
   素泊まり 6300円
 
   夕食付き 8000円
 
   二食付き 9000円
 
   差し引き 夕食のカレーは1700円ということか・・・。
  
もちろん山で食べられるのはありがたいんだけど、
 
   瞬間美食のカレーでよかったかも。
 
 
 
その1では、遠見尾根の長さに愚痴になってしまったけど、
 
   夕景は裏切りません、やっぱり北アルプスだね!
 
 
 
 
   今日も綺麗な夕日に立ち会えたことに感謝。
 
 
 
 

 


 

 
山の夕陽も綺麗だけど、
 
   雲の動きも下界とは違い、
 
   いろいろな形の雲を見ることができる。
 
 
 
 
   綺麗なものを素直に綺麗と思えるのは、
 
   やっぱり北アルプスだからなのかな…。
 
 
 
  
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
明日は、左奥に見える唐松に向かいます。
 
 
 
この後、安曇野の夜景を撮ろうと思ったら
 
   一気にガスがあがってきて
 
   あっという間に、真っ白け
 
 
 
   夜8時頃から土砂降り!
 
   山の天気はわからないもんですね。
 
 
 
 
   あ~、それにしても
 
   一眼レフじゃないとつまらない・・・。
 
   やっぱファインダーを覗きながらの
 
   ”カシャコン ” がいいな!     (続)
 
 
   
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.8.25 五竜・唐松(その... | トップ | 2012.8.26 五竜・唐松(最終... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏切りませんね! 北アルプス (mikko)
2012-09-06 08:37:26
素晴らしい夕景ですね~♪
なんとも言えない色の美しさと雲の感じといい
素晴らしいです。
いつものカメラじゃないのが残念でした。
この後、五竜から唐松へあの岩稜地帯突入ですね。
レポ楽しみにしています。
返信する
いいなー(*^^*) (くっきー)
2012-09-06 08:52:25
奥さまに山登り許可いただけて
よかったですね(*^^*)
でも五竜を選ぶあたり確信犯の匂いが(笑)
だって強制的に日帰りから
一泊になるじゃないですか!
いいないいな~♪

K-5のボタン不良はよくあるらしいですね。
ワタシはまだなんですけど
一回もメンテナンスだしてないし、
ついでにそろそろ見てもらった方がいいのかな~。
返信する
Unknown (よっしー)
2012-09-06 23:35:58
mikko様こんばんは!
山の夕陽に目がとらわれがちですけど、
雲のじっくり見ると、その変化が結構綺麗ですね。
 
カメラは本日戻ってきました。
やっぱりうれしいですね。

五竜から唐松は余り期待しないでください。
最近岩場が怖くて、歳ですよ~。
返信する
Unknown (よっしー)
2012-09-06 23:46:40
くっきー様こんばんは!
やっぱり確信犯だってわかります~?
超強制的に一泊になりますよね(笑)
 
本日、K-5戻って参りました。
ヨドバシのポイントがあったので安くあがりました。
ボタン、結構不具合があるんですかねぇ?
やっぱりメンテは必要なんですかね?

ちなみに、ミラーのホコリは専門店でやってもらった方がいいとは聞きますが・・・。
返信する

コメントを投稿