よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2014年6月 アヤメ平~尾瀬ヶ原龍宮~山ノ鼻~鳩待峠

2014-06-25 05:32:19 | 日光周辺
アヤメ平から尾瀬ヶ原龍宮に下ります。





ダケカンバの新緑と青空が素晴らしい。







小一時間で尾瀬ヶ原につく。





























































龍宮の十字路のベンチでのんびりとする。








龍宮小屋と燧ケ岳















空が青くて曇るから山が暗く映ってしまう








カメラ使っていなかったので使い方忘れた






山ノ鼻に向かって歩いていく



















ワタスゲ




























池糖に映る青空が美しい







景鶴山と池糖



















いつもの場所で









水芭蕉は終わってしまったなぁ…。












振り返ると



燧ケ岳


















































池糖に映る空のほうが青い














今年はワタスゲが当たり年らしい



















































































この後、山ノ鼻でお昼を食べた。

あっという間に雷が来そうな雲が出てきて、

急いで鳩待峠に向かった。

久々の山行はすべてが新鮮で…、大満足でした。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年6月 鳩待峠からアヤメ... | トップ | 2014.7.12 半月山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikko)
2014-07-01 22:14:56
アヤメ平から尾瀬ヶ原に下りたいと思いながら
いつも情けないことにエネルギー切れ…
こんなに素敵な世界が待っているなら
次回こそは頑張りたいな~
逆さ尾瀬!!
(どのお写真もザ尾瀬の世界が一杯なので)
綺麗ですね~
返信する
復元 (ご意見番)
2014-07-03 09:08:54
 こんにちは。この前確認をするのを忘れました。アヤメ平の復元の状況はいかがですか?久しく行っていないので、気にはなっていました。
返信する
Unknown (よっしー)
2014-07-05 11:07:26
mikkoさんこんにちは!

4年前でしょうかね?
mikkoさんが晩秋のアヤメ平へ行ったのは…。
雪の積もったアヤメ平のレポが
忘れられなくて…、
私もやっと快晴のアヤメ平を訪ねることができました。
昨年はガスでしたから何も見えなくて、
でも今回は素晴らしい眺望を堪能できました。
晩秋にも行きたいと思います。
返信する
Unknown (よっしー)
2014-07-05 11:11:02
ご意見番様こんにちは!

アヤメ平の復元はかなり進んでいると思われますが
まだ木の枠で囲った部分が残っており
当時の痛々しい湿原の状況が想像できますね…。

秋にもう一度行きたいと思いますが、
燧裏林道も行きたいんですよね!
返信する

コメントを投稿