よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

ほのぼの

2014-03-22 05:47:18 | 語り
用事があり息子の住む松本へ日帰りで。

帰りは

長野経由で新幹線で帰ってきました。

久々に長野新幹線に乗りました。




18:11 発のあさま号の3号車
 
自由席の2人掛けの窓際の座席で

キオスクで買った「赤ワイン」を飲み、

のんびりと山々を眺めながら…と、

この日は東海上で猛烈に発達した低気圧の影響で

超強い冬型の気圧配置で

長野県内の山々は雪雲の中でした…残念。



始発の長野駅では
 
私の隣の座席と

私の前の座席の隣は空いていました。



軽井沢で一気に人が乗ってきます。

さすが観光地ですね。



そこへ若いカップルが乗ってきて

私の隣の座席に彼氏が座り、

前の座席の空いている座席に彼女が座りました。



新幹線が発したところで、

私の隣に座った彼に

「私、彼女の座席と変わりましょうか?」

「いいんですか?」

「どうぞ!」



彼女も彼氏も嬉しそうで

私もとてもいい気分でした。




こんな穏やかな毎日を過ごせるといいんですけどね…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« k-3 買いました。 | トップ | 2013年5月 日光白根山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿