よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2012.3.3 戦場ヶ原

2012-03-03 23:29:09 | 
今日も夕方から戦場ヶ原へ。
 
16:20 宇都宮出発
 
 
 
 

いろは坂より
 
 
    前日の雪が霧氷のようになっていた。
 
 
 
 

中禅寺湖の夕暮れ
 
    黄金色に輝く湖面が綺麗だった・・・。
 
    こんな時間をゆっくりと過ごしたい・・・。
 
  
    
 
 
中禅寺湖では前回同様に”とんかつ屋さん”へ。
 
 
    今日は、ソースカツ丼をたのんだ。
 
        800円也
 
        食べ応えがある。

 
 
 
 
今日は雲が多くてハズレ
 
    戦場ヶ原で少し撮影した。
 
 
 

木星と金星
 
 
 

男体山と半月
 
 
 

 
少し待ったが晴れそうもないので
 
    今日は帰ろう・・・。
 
 
 
南岸低気圧が通るようになってきたので
 
    雪が多い・・・。
 
    春ですね・・・。
 
    春に三日の晴れなし・・・。
 
 
 
途中、中禅寺湖畔の立木観音で
 
 

お月様に立派な傘がかかってます。
 
天気が崩れるな・・・。
 
 
 
 
宇都宮に戻ると晴れている・・・。
 
    森林公園へ行ってみた。
 
 
 
 

金星がまもなく古賀志山へ沈む
 
 
 
 

 

 

枝垂れ桜の上は火星。
 
 
ここの枝垂れ桜、
    春、満開になったら綺麗だろうな。
 
 
 
次の新月と、晴れのタイミングを狙いたい・・・。
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.2.19 戦場ヶ原で星空満喫 | トップ | 2012.3.4 東北道ドライブ1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿