よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

とちぎの風景 カラマツの黃葉が美しい 奥日光涸沼 2022 4K

2022-10-23 19:14:09 | 動画

とちぎの風景 カラマツの黃葉が美しい 奥日光涸沼 2022 4K

 

この日、戦場ヶ原の赤沼からハイブリッドバスで、早朝から中禅寺湖の千手ヶ浜へ入り、撮影して戻って、山王峠へ移動して涸沼へ行ってきました。

念願の涸沼のカラマツの黄葉を撮影できました。

山王峠から下り、帰りの登り返しがきつかったです。

 

これが晴れていたらもっと満足感が大きいのですが・・・。

来年は晴れの日に撮影したいです。

奥日光は、広葉樹の紅葉が終わり、カラマツの黄葉が最盛期を迎えようとしています。

ここ涸沼は標高1600mあるので、カラマツの黄葉は最高潮でした。

戦場ヶ原は標高1400m、黄金色最盛期の少し手前?というかやや緑が入っているかな?っていう感じです。

でも、紅葉は1日で変わりますから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢ノ原湿原と観音沼の紅葉 | トップ | 美しき紅葉の観音沼森林公園 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唐松の (tappe)
2022-10-24 07:30:30
群生がすごいですね。この草原(?)を歩けたらなぁ、なんて思いながら見ていました。
 晴れていなくても、とても静かなしっとりした感じでよかったです。
返信する
Unknown (よっしー)
2022-10-24 17:32:23
tappeさん
ありがとうございます。
ここは、標高1600mの盆地状の草原になっています。にぎやかな日光にありながら、ホント静かなところです。
カラマツの黃葉が終わるとまもなく冬になるんだなと思います。
返信する

コメントを投稿