超ド下手がせめてド下手な絵が描けるようになるブログ

超ド下手クソがせめてド下手な絵を描けるように足掻いてる日々を綴るブログです。並平および並平の絵以外に対する誹謗中傷禁止。

感涙

2012-12-26 22:14:44 | 雑談
第07板倉小隊 最 終 回 !

終わったよ~!いや~!よかった!
いろいろあってへこんでたけど、これだけを楽しみに帰宅して、あまりの感動に三連続で見たなみひらです。
(以下ネタバレ注意)


よかった!エース四人相手のガチ勝負!
正直、あっきょを含む四人であのガチ連中相手に勝つなんて無理じゃね?と誰もが思ったことでしょう。
ところが!
一戦目は森本さんによる神アンチによりKEN-Gさんのタンクを撃破し、その後も一進一退の攻防!
あっきょも陸ジムでパリってるMSを的確に撃墜!
最後、惜しくも敗れはしましたが、ほぼ互角に近い内容に二戦目への期待が膨らみます。

その次はなんとあの男…ジャア少佐が復活!
なんと不可能だと思われていたジャア少佐と板倉中佐(注・本人のカード)の夢の対決!
…まあ、しばらく見ないうちにちょっと丸顔になっていましたがw「貴公の名前を聞こう」からの「ダジャレじゃないぞ」コンボも決まり、ジャア少佐も意気軒昂です。
ちなみに板倉隊長とコンビを組むのは二期最終回でもありました豊少佐。2シーズンやってきた絆の見せ所です。
で、実際の対戦ですが…みんなテンションたけーー!
ジャア少佐を二人でぼこってははしゃぎまくる板倉隊長と豊崎少佐。焦るジャア少佐も含め三人で絶叫しまくりです。ってか、普通にゲーセンで楽しく遊んでる人たちのようですw
戦いはというと序盤はジャアメットのハンデやら何やらで圧されていたジャア少佐でしたが、中盤以降は立て直し流石の立ち回り。
特に豊少佐の動きを先読みしていたかのようなクラッカーでの撃墜は圧巻でした。てか、やっぱりNTです、マジで。
最終的にジャア少佐の勝利。それにしてもつええな、この人は…。

そしてついに三期最終戦となる二戦目。マップは基本のニューヤーク。
序盤になんと高コスト機をそろえたエース相手に板倉小隊が先手を取ります。瀕死になりながらも二機を撃墜。コスト差で有利な状況を作ります。
豊、森本コンビによる拠点砲撃もうまくいき、非常にいい展開のようです。
特に拠点一回目撃破後の豊少佐。ユウに攻撃を受けながらも、マップ奥へと逃げる動きを取り、敵の連携を崩していたのが、なんと副音声の193!に褒められるという快挙!
その後もラインを常に崩さずにコスト差をうまく利用してリードを保ち、最後、敵拠点側での決戦へと突入。
お互いに森本機、ユウ機が削られている状態で落ちれば負けの状況。森本機のAPが50を切って大ピンチかと思いきや…。

なんと豊少佐のモビ弾がユウ機にHIT!その瞬間に戦闘終了の文字が!

感動の板倉小隊まさかのエースパイロット達に大勝利の瞬間でした。
印象的だったのは勝利が決まった後、真っ先にPODを飛び出したカバパン大将。前にユウさんが初勝利を挙げた時もそうでしたが、この人、マジで絆を楽しんでるのが伝わってきます。
その大将はじめ他の面々も出てきた瞬間から涙目。お互いに抱き合いながら勝利を喜びあう姿はただのゲーム番組の枠を超えて感動の場面となっていました。
負けて悔し涙を流しそうになったこともありましたが、最後の最後に最高に勝利を飾った板倉小隊。
次は3月2日の板1グランプリですね。なみひらも観覧できそうなら応募してみたいと思います。
いや~、よかった!とりあえず四期への期待を込めて、なみひらはこれからも「第07板倉小隊」を応援し続けます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおはしゃぎ (髭人)
2012-12-27 07:05:09
こんにちは。
うちのブログに来ていただいた髭人と申します。

ジャアの戦いっぷりにはしびれました。
二人のしゃぎっぷりも面白かったですが。

豊崎さんは表向き少佐ってはなしですが
QD外しが出来るっていうので実際は大佐~少将クラスだろうと思います。
上手い人が近くにいると上達も早いんだな~って思いますわ。
自分は、一人寂しく野良で立ち回る中佐~大佐を繰り返す情けないAクラパイロットです。

なみひら殿もマッチングしたら

<<よろしく>>
返信する
コメントありがとうございます。 (並平 )
2012-12-27 21:10:38
ご来訪ありがとうございます。並平です。
やっぱり豊さんもものすごく上達してるんですねえ。
自分は三連撃決めるのがやっとなもので、まだまだ精進が必要だと痛感します。

髭人さん、中佐でも自分から見れば雲の上の人ですよ~!
何とか頑張って士官になれるよう励みますので、どこかでマッチングしましたら、<<よろしく>>です!
返信する
ムービー (髭人)
2012-12-27 22:47:33
連撃、焦っているとタイミング逸しますよね。
自分は絆PSP版で練習してましたわ。
連撃のタイミングがシビアだったREV1.0時代のものなので練習には最適。
ですが、ガンダムが「近」だったり、カテゴリーの「射撃」そのものがない(中距離)。全体の練習にはむいていませんが・・・

ムービーをちと置いておきます。
楽しんでいただければ幸いです。自分はジオン3番機
http://www.youtube.com/watch?v=l2WJ-4ceSSI&feature=plcp

返信する
Unknown (おお、ムービーまで!)
2012-12-27 23:22:05
どうもです!
っていうか、ジオンの編成に大爆笑させていただきました(笑)
しかもあの編成で勝利を挙げるとか!
(髭人さん、一人だけ被撃墜ゼロですね!)
う~む、早くその領域に行きたいです。
まずはエースパイロットへの道を見ながらQDの練習します!
ムービーありがとうございました!
返信する
も1つおまけにムービーを (髭人)
2012-12-28 07:19:04
ゲーセンで見ず知らずの他人がリプレイを見て吹いていたのでジオン驚異のメカニズムって所ですわ。w
自分が拠点に帰ったおかげで勝ったのかどうなのか…

今は拠点コストが上がってしまったので祭りで勝つのは困難になってしまったのが非常に残念(当時6VS6での拠点コストは750、今は1000)
今では、敗北していたことでしょう。

折角、なみひら殿のブログ記事が板倉小隊の話題なので
板倉小隊ネタのムービーを置いておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=N-Fa77b_h9o
前のイベントでマッチングした方がいるので
2番機が「カバパン」氏
6番機が「KEN-G」氏
1番機が自分

やっぱカバパン氏は強いわ…
返信する
うおおおお! (なみひら)
2012-12-28 20:29:21
またもムービーありがとうございます!
イベントでマッチングってうらやましい!
もっとも私なんかじゃまだ参加できるところにいたってませんけど…。

やっぱり中~大佐クラスの戦いになるとシンボルチャットなんかが重要なんですねえ。
実際に会話する訳じゃないのに的確な報告や指示で動きを合わせる…。シンボルチャットするときにワードを思い出すのに必死になって撃たれてるようじゃダメですね。
ううん、道のりは遠い…。でもがんばります!
本当にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿