超ド下手がせめてド下手な絵が描けるようになるブログ

超ド下手クソがせめてド下手な絵を描けるように足掻いてる日々を綴るブログです。並平および並平の絵以外に対する誹謗中傷禁止。

二回目

2012-11-11 23:26:55 | ド下手絵

超ド下手絵を晒すお時間がやってまいりました。正直、こんなクソ下手くそな絵、嗤ってもらえるならいいんですが、精神的な損害を与えてないか、心臓バクバクもんです。
どなたか優しい方、罵倒の言葉をください。
痛い?わかってます。わかってますからここでやってるんです。リアルな知り合いには絶対に見せられないからなあ。所謂オタ友達もいないし。

そうそう、ここで一つ私の方針というか、ポリシー(なんて偉そうなもんじゃないですけど)を書かせてください。

一つ、いわゆる版権絵は載せない
一つ、エロは描かない
一つ、残念な仕上がりになった絵からも目をそむけない

というところでしょうか。
最初の二つに関しては、別にそれらを否定してるわけじゃないんですよ。
ただ私の下手くそな絵で描かれた版権画など見たい人がいないどころか、ファンの気分を害すること間違いなしですので。
エロも同様で、こんな下手な絵で描かれたエロい絵なんて誰が得するんだよ、ということです。
そういうのが見たい方は、ちゃんとうまい人のサイトを探して見に行ったほうがいいです。ここは下手くそをあざ笑うブログです。
三つ目は自戒といいましょうか。
下手な絵しか描けないんだから、書いてしまった下手な絵から目をそむけるよりも、どこがダメだったのか反省して次に繋げないと、いつまでたっても上達はないですからね。

とりあえず、こんな感じでやってきたいと思ってます。
というわけで本日の画像:

昨日と同じく描き始めのころの雑誌の模写。確か新人の女優さんだったかなんだったかのような…。
三年前のことなのであんまり覚えてないっす。


これは去年描いた初めてのカラーです。色を付けるって難しい…。
昨日のもそうですが、背景に行く前に力尽きてるのでバックは適当です。 まだフォトショップのペンツールをあんまり使ってないので、輪郭はペンタブでざっくり描いてた記憶があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿