超ド下手がせめてド下手な絵が描けるようになるブログ

超ド下手クソがせめてド下手な絵を描けるように足掻いてる日々を綴るブログです。並平および並平の絵以外に対する誹謗中傷禁止。

捨てる神あれば拾う神あり

2013-01-27 22:58:43 | 雑談
最近、いろいろありましたが、全部帳消しになるくらいの幸せが舞い込んできた並平です。
世の中いつ何があるか本当にわかりませんなあ…。
後は転職があっさり決まればいう事ないんですが。

それはそうと、もうすぐ発売のソフトが久しぶりに気になっています。
そのタイトルとは…そう「ドラゴンクエスト7」(リメイク)。
並平、10こそオンラインという事もありプレイしておりませんが、それ以外のシリーズはすべて隠しボスまで含め攻略してきたドラクエファンでして。
勿論、7も三週ほどクリアしていますので、実に楽しみなんですね。
モンハン目当てで買った3DSがまた火を噴くときがやってきたというわけです。

ドラクエ7はとかく巷では賛否分かれていたようですが、並平的にはただ一つの要素だけで、賛側に余裕で回れました。
その要素とは勿論…

「マリベルかわいすぎるやろ…」

ドラクエ7は初めて味方と移動中や戦闘中に会話ができるようになった作品という事もあり、味方の個性がそれまでのシリーズに比べてもはっきりとわかるようになりました。
マリベルは幼馴染で主人公をいっつも振り回しわがままばっかり言ってるけど、何かあったときにはなんだかんだで主人公を頼りにしたり、心配したりするというツンデレのお手本のような方です。
エンディングのマリベルのセリフにグッと来ないやつは男じゃねえって思ってます。個人的な見解ですが。

勿論、シナリオ上やむを得ない場合を除いて、毎回レギュラーでしたよ。HPが低くても愛でカバーです。マリベルかわいいよ、マリベル。しかも今回は職業ごとにコス変わるんですってよ、奥様。

…ごほん。まあ、シナリオはかなりどろどろしてたり中には「昼ドラか!?」と突っ込みたくなるシーンもありますが、それもこの作品の味だと思ってます。実に楽しみな作品です。
それまでにモンハン終わらせないとな、と思う並平でした。

ただ一つだけ悔しいのは、去年ウチの母親が何を思ったのか「ドラクエを全制覇する(8までですが)」と言い出したので、手元になかったドラクエ7をわざわざ新品で(ベスト価格ですけど)買いなおしたんですよねえ…。
まあ、大画面じゃないとウチの母親の視力じゃ見れないのでいいんですけどね。
ちなみに今は無事8までクリアして、ヤンガスの不思議なダンジョンやってます。こないだ隠しダンジョン100階までクリアしてました。恐るべき我が母66歳…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿