M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

自主トレ

2007-09-23 01:53:16 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 体育館Highland Danceハイランドダンスの練習です。


 Highland Flingハイランドフリングは後半がどうしてもまとまらないです。体力がつかないとダメそうです。練習すればするほど下手になってるような気がします。

 Seann Truibhasシァーントリュースも体力がついてるはずなのにリープがちゃんと跳べないです。あんまり練習してたら疲れてしまいました。足先も伸びないし、ももがピクピクしてます。あと2週間で体力つくかな?

 Irish Jigアイリッシュジグは意外に曲に合わせて付いていけました。Rさんの言ってた「自分を信じてテンションを上げて楽しむ」を少しだけ意識したら体がなんか軽くなった気がします。気のせいでもなんでも良いので本番でも上手くいってくれるといいですね。

 Sailor's Hornpipeセーラーズホーンパイプも曲に合わせて動けるレベルまできました。でも重心が低いような気がします。体の重心を高く維持して踊るのは結構難しいんですよね。鏡が無いのが残念です。最後のHigh Cutsハイカットは体力が全然足りません。最後に決められないのはまずいですね。

 練習が終わって体がぐったりです。

 体育館は蚊が入ってくるのでおでかけカトリスを使ってみたら効果絶大で私の周りには蚊が来ませんでした。屋外でも使えますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿