M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

FinePix F30

2007-09-19 00:20:24 | その他
 Kさんがいなかったので湯布院合宿ではカメラ担当をしたのですが、パソコン画像を見ると上手く撮れないですね。

 ズームにしないと時はF値最小2.8なのですが、3倍ズームにするとF値が最小5になってしまいます。夜の室内で撮影すると明るさが段違いになってしまいます。初めから知っていれば、通常は保存サイズを3Mで保存してるので6MFでズームにしないで撮影した方が良かったと思います。

 また集合写真は画質を良くするためにAuto400で撮影しましたが、見ると暗いです。いつもどおりAuto1600か、シャッタースピードの遅いスローシンクロで撮影すれば良かったかなと思います。

 分かっていればその場で対応したのですが、今回は勉強になりましたが後の祭り状態です。まー補正をするのが面倒だから撮る時に何とかしたいだけであって、デジカメは撮った後に補正出来るのが良いですけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿