アオジム

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新潟ー尺アジとキス連掛け🐟

2024-05-23 21:26:00 | 日記


なんとなく4時に起きてしまいます!
目覚ましをかける事なく起きたら行こうと
ムリはしない。でも、辺りが明るくなって
くると寝てはいられないのか釣りです🐟

まず起きるー支度ーコンビニで朝・昼食など購入ー釣具屋でエサや足りない物を購入
ー釣りとお決まりのルーティーン😅

そして今日もキス釣りしたいのでサーフへ

朝は肌寒いですが日が昇ると共に
徐々に気温は上がってきます😸


こちら去年とかキスが釣れてる所ですが
今回1匹も、そして何も釣れません😤

が、旦那はいつの間にか


カサゴ数匹と

おまけにギンポ😰私はまだ0匹😤
やっぱ昨日の所へ行きたいと移動🐟

ここはやっぱり釣れそぅ🎵



今日も青く穏やかよん🥰

そしてやっぱりいます🎵
投げては

釣れます🎵

カラス何か食べてる😰

私らも腹ごしらえ😸ごぼう天うどん美味し
くて、連日いつものスーパーで購入🎵

この靴釣れた😓

キス釣りは2本針でジャリメ(ミミズみたいなエサ🪱)を付けてやります。調子よければ2本連掛けするのですがまだ1匹のみ😓
この日は子供の日🎏なので鯉のぼりならぬ「キスのぼり」したいと話してた矢先に

キスの連掛けキターーー🎏

めちゃくちゃ嬉しかったです🎵🎏

GW新潟の最後の夜は


新潟限定ビールで乾杯です🍺美味うま🥰

夕日は雲に邪魔されてます😓




そして夕マズメ、近くでまたアジが釣れていて旦那は又しても見に行きました。
昨日の方達がいて話ししてたみたいで、
なんと・・・お土産に・・・

尺アジ頂きましたーーーーーー👏
ホントはこんなのを釣りたいのよ😅
でも中々釣れないのが現実😓
でもこの名人的な方はバンバンあげてるの
見てても上手いの🙀尊敬します👏

名人達に今度行ったらお会いしたいです!
立派な尺アジ有難うございました🙏🙏🙏




      🐠🐠🐠まだ続く🐠🐠🐠
















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-05-23 22:10:55
私の知り合いですが
旦那さんは自営業で
仕事の時は起こしても
なかなか起きないのに釣りの時は
朝暗いうちから起き出して
海に行くって話してました。
私もたまに知り合いから誘われて
釣りに行く事がありますが
もっぱら釣りが好きと言うより
食べる方が好きかな(笑)
フグとアンコウ以外は
捌けますよ(^-^)
返信する

コメントを投稿