アオジム

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

捨てられないし我慢する‼️

2024-06-24 16:21:00 | 日記
今日の気温35℃⚠️暑いです🥵

晴天はありがたいのですが
蒸してて不快感ハンパないです💧



昨日は雨の中、出かけ先には
ひまわり咲いてました🌻
おまけに涼しくて今日の暑さがこたえます


長年愛用している毛布の買い替えを
仕舞うこの時期、もう数年迷ってます😓

ほつれや首の所の返しの部分が取れたり💧
今年も迷いながらも洗い縫い直す😓

コレもメガネ無しではできません💧

破けてたり機能低下してたりすれば
捨てられるのですが、この毛布が丈夫で
フワフワ暖かいのです🎵
20年以上使用し干してバンバン叩く、洗うをずーっと繰り返しているのにですよ🙀


色柄も気に入っているので愛着もあり
そして又、押し入れに仕舞い込んでしまう
きっとまだ数年この様なことが続きますね

と、手をかけまた仕舞い込んだ毛布!
雨が降り気温が下がると日中過ごしやすいですが、朝方はまぁ寒いこと😨
ですがせっかく手をかけ仕舞った毛布を
出すのはイヤなので、夏用のタオルケット
に包まり我慢の数日を過ごしています😓

気温差激しすぎーーー😤









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りぼん)
2024-06-24 17:48:31
私も、毛布を修理して使っています。
お気に入りなので。
私の場合は、すれてしまったので、
バイアステープで、くるみました。
愛猫が我が家に来る前に買ったので、もう、20年近く前の綿毛布です。
たぶん、またほつれても、修理して使うと思います。
返信する

コメントを投稿