波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

1月20日(月)のつぶやき その2

2014年01月21日 | 日記

定員12人のNHK経営委員について,「五人以上が同一の政党に属する者となることとなつてはならない。」と規定しているのだから,個々の委員が,「不偏不党」(放送法1条)を求められているわけではない。むしろ各委員がいろんな政党に所属していることが前提であるとすら言えるだろう。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

経営委員の任命が国会同意案件であることから見ても,経営委員が各党派の均衡を前提としている(各委員の不偏不党性を求めない。むしろ政党所属性を前提としている)と言えるだろう。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

軍国主義洗脳教育を批判する実に真っ当な感想 RT @daisumatsu: 「永遠の0」を観た中学生の感想。 twitpic.com/ds4gh7 #nhk

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

石破幹事長の六万フォロワー数をもうすぐ越す小泉純一郎先輩だがや(T ^ T) ワンツイートで愛だべ作戦開始! “@bilderberg54小泉純一郎のアカウントフォロー数が宇都宮健児のフォロー数を超えたそうです。しかし細川はまだ宇都宮よりも全然少ない。うーん。なんだかなあ。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

共産党がウラ自民?(笑)小泉さんが真剣に脱原発なら都知事選なんてやらないで党内改革すべき。マスコミが細川叩きするのは対立ポーズの演出。結果、真の自民対抗勢力が隠されるのです。TVをみないで各候補が何をやって来た人か考えて。@fuku00011 @katzy0504

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

【参考】名護市市長選挙の結果を受けての新聞各社の社説。辺野古埋め立て推進は、読売・産経・日経だが、完全に原発推進とかぶるのが面白い。それにしても産経は名護市民の民意など何のそのだな! pic.twitter.com/NX1N5m84mD

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

速報 小泉純一郎元総理、Twitter開始わずか一日足らずで石破幹事長のフォロワーを軽く越す。現在、61584フォロワーだがや(T ^ T) 細川護煕お殿様も、モリモリガンバルンバだがや! @J_Koizumi_Japan @morihirotokyo #都知事選

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

【涙ぐむススム!!】

皆さま、既にご存知の通り、、、

過去最多の得票差で、
稲嶺ススムが再選を果たしました!!

何もしなくても1万6千は自民票というこれまでの選挙でしたが、

最後の最後に、自身の良識を発揮してくれました!! pic.twitter.com/M2eeh0zCAN

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

名護市長選、やった!良かった!沖縄は500億円に屈しなかった。国の権力を跳ね返した!子どもたちに誇りをもって託せる未来を守った!

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

続き。…近々、仲間を糾合して、細川氏応援の記者会見を開くという。宇都宮さんじゃ勝てないが、細川さんなら勝てるから。なぜ、そう判断するのか? 細川さんは有名だから。つまり既存マスコミが取り上げるから。端的に言えば、細川氏はテレビで見たことがあるが、宇都宮さんは見たことがないから。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

一句「完敗を、笑顔で装う "へのこ・あべ"」w

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

500億円。久々にコレ貼っておこう → twitter.com/kinokuniyanet/…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

チミチミ、東電をはじめ日本の電力会社は地域独占なの。広告なんか打つ必要ないの。ところが広告マスゴミはそんな電力会社からトヨタなどの広告費を上回る広告を貰ってたの。総括原価方式を利用して言い値で。そんなマスゴミが「脱原発」で中立公正な報道をするか。バカも休み休みにしろ。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

鹿児島県の川内原発て、2万8000年前に川内川を下ってきた入戸火砕流に確実に飲みこまれたね。そこに火砕流が残した堆積物があるかどうかの問題ではない。地形から明確だ。議論の余地なし。 pic.twitter.com/DZ9dUMpi3i

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

【浜岡・東海第二原発】30km圏内の避難に2日以上
民間団体「環境経済研究所/東京」による試算結果
「道路が寸断されない理想的な状況でも2日以上、現実は更に厳しい」
東京新聞→tokyo-np.co.jp/s/article/2014… pic.twitter.com/1ZRPO2eRp4

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

【地震速報】先ほど1/20 11:52JST
ニュージーランド北島M6.3/D27km直下地震発生!
半径20km以内の約10万人が震度5弱相当の中
まだ被害状況は入っていないようです
bit.ly/1h7iNPA

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

500億、逆らう奴は非国民。pic.twitter.com/MXcxhF99xU

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

「日本共産党にやってもらいたい政策は、ブラック企業根絶、サービス残業廃止です。あと、最低賃金をあげてほしい」。アルバイトの男性(33歳)から声が寄せられたわ。みんな、この願いを掲げて、いっしょにがんばっていきましょ! →  kaerunet.air-nifty.com/hatarakikata/2…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

私がなぜ,百田支持とも受け取れる掲示をしたかというと,「公務員や公職者はすべからく不偏不党,中立であるべし」あるいは「品位を保つべし」みたいな批判が多いから。弁護士である私もそういう「迫害」みたいなものにたびたびあった。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

名護市長選:知事「もう承認しましたから」
 「もう承認しましたから、今からどうこうとはできないんじゃないですか」と、当事者意識に欠けるような発言もあった。... fb.me/X1Fa6pgr

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

名護市長選:市長権限 効力に注目
 安倍政権が選挙結果にかかわらず建設強行の姿勢をみせる中、市の持つ権限に注目が集まる。
okinawatimes.co.jp/article.php?id… fb.me/17HhrKB5g

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

名護市長選:知事「有権者の判断」辞職否定
 「(埋め立て申請は)公有水面埋立法上の承認をした。今からどうこうできない。代替施設建設は政府の仕事だ」... fb.me/6Acwi8MCy

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

米ニューヨーク・タイムズ紙が沖縄県の名護市長選挙の結果を報道。「稲嶺名護市長の勝利は安倍首相に打撃を加えた」(英語)
nytimes.com/2014/01/20/wor…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

500億円、小品も貼っておく。 twitter.com/kinokuniyanet/…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

安重根記念館開設に日本政府が抗議。中国・朝鮮などアジアで2000万人以上の命を奪った日本軍国主義の指導者を合祀し、今なお侵略戦争を美化する靖国神社に首相が参拝しておいて、中国・朝鮮に抗議しても、何の説得力もない。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。