波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

4月17日(水)のつぶやき その1

2013年04月18日 | 日記

ニューヨークのラガーディア空港で爆発物騒ぎ、客が避難中。写真→ goo.gl/4Jpz6

Jose_Medelさんがリツイート | 123 RT

激烈になっている市長選挙。わたしのブログに対して選挙管理委員会にクレームつけた人が居る。違法性を指摘されて逆ギレとは、その幼児性はなんとかなりませんかねえ。名無しさん。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

【加藤新太郎】東京高裁部総括判事(民事)。実務家向けの本を多く出している。ダジャレ好き。期日はゼミのように議論や理解を深める厳しい質問をしてくる。当職は2件当たったことがあり、1件勝訴1件敗訴であるが、いずれも判例タイムズに掲載された。面白いし勉強になるのでまた当たりたい。

Jose_Medelさんがリツイート | 18 RT

ボストン市街の様子を生中継。→ www1.whdh.com/video/7newslive

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

NBCもボストンから生放送。 nbcnews.com/video/nbcnews.…

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

オバマ大統領が会見中。 nbcnews.com/video/nbcnews.…

Jose_Medelさんがリツイート | 38 RT

4月28日は「屈辱の日」でもありますが、「沖縄デー」ともよばれて全国で沖縄や安保、戦争と平和の問題を考える集いを開いていました。安倍首相らの暴挙は改めてそういう機運をつくりましたね。

Jose_Medelさんがリツイート | 15 RT

これは米国旅行中の人たちには大変なことになりそうだ。猪瀬都知事とか・・・飛行機乗れないぞ。

Jose_Medelさんがリツイート | 37 RT

オバマ大統領はボストン・マラソン連続爆破事件をテロと説明。

Jose_Medelさんがリツイート | 47 RT

オバマ大統領の会見終了。質疑応答は無し。新情報は無し。

Jose_Medelさんがリツイート | 37 RT

もしも1期目だったらホワイトハウス広報官はピリピリしているだろうが、もうオバマは二期目を勤めあげるだけなので、あまりメッセージングに凝っていないようだ。

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

オハイオ州クリーブランドで怪しい荷物が見つかり、FBI大量破壊兵器担当班、クリーブランド警察等が捜査中。 goo.gl/Bqxtf 全米が怪しい状況。

Jose_Medelさんがリツイート | 57 RT

某裁判所の待合室。どっかの社長が小切手だとどうのこうのと話していて、代理人と思われる弁護士が「だったら約束手形にしたらどうですか」と言ったところ、その社長さんが「簡単に約束はできないんですよ」とか言ってて、話が全然噛み合ってないようで噛み合ってるようでもあり、面白い。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

先週の衆院予算委員会で、維新の東国原氏が子供のなりたい職業における政治のランクが低い、夢を与えられてない、こんなんでいいんですか?って質問してたけど、維新の政治家みたいな素人が政治に参入してきて適当にやってるからレスペクトされないんじゃないのって思った。

Jose_Medelさんがリツイート | 13 RT

ボストン爆発:16日CSM「爆発物容器にpressure cookers (圧力鍋)使用。容易な手法で一匹狼、国内過激化の可能性。圧力鍋は昨年仏イスラム過激派も使用」。高度な手口であればアルカイダ等に結びつくが、今それない模様。最初の容疑者はサウジ人。被害避け、現場から逃げただけ

Jose_Medelさんがリツイート | 58 RT

高浜原発に輸送されるMOX燃料:フランスで積み出しに抗議 mainichi.jp/select/news/20…

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

法の番人、権利の上に眠る。 RT @nabeteru1Q78: 法の番人、自らの権利を行使せず。 RT そういえばこの前、裁判官との雑談で、報酬が引き下げられたのは憲法違反じゃないんですか?と尋ねたら、憲法違反に決まってますよ!と言っていたなぁ。でも、裁判はやらないんだって。

Jose_Medelさんがリツイート | 12 RT

ブログ更新⇒ハードルの高さを勝手に変えるな!96条 946y.sakura.ne.jp/?p=8316

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

ベトナムから秀吉に?「日本国王」あての書簡発見 - 朝日新聞 bit.ly/17lt06g #vietnam

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

性的虐待に争いないのに免責?「著しく正義・公平の理念に反する」んじゃないの?予防接種禍事件や、殺人犯が遺体を床下に隠していた事件と同じでは/児童時の性的虐待の損賠請求、除斥期間により棄却 釧路地裁 fnn-news.com/news/headlines… #FNN @FNN_Newsさんから

Jose_Medelさんがリツイート | 17 RT

特に山口県民の方へ。このままでは上関原発建設へまっしぐら。28日投開票の参院補選。昨日は安倍総理が集会参加、1400人を動員し自民圧勝の雄叫びをあげています。対抗する無所属、反原発、反格差の平岡秀夫さんのもっと @名前を広めて下さい。

Jose_Medelさんがリツイート | 34 RT

これは酷い!あなたのシェアをFacebookで狙う輩が急増中 8en.jp/facebook/impre… @nyattta 私もこの手口の投稿発見しました。『〇〇名言集』とかで、よく見かけますよね。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

国立国会図書館、「わが国が未批准の国際条約一覧」(2013年1月現在)を刊行・ウェブ掲載 | カレントアウェアネス・ポータル current.ndl.go.jp/node/23351

Jose_Medelさんがリツイート | 16 RT

匿名実名を問わず、自分はどんな人ともどんな話題でも対等に議論できると錯覚してる人がかなりいる。そして、そういう人の大部分は常に自分が正しいと思い込んでる。

Jose_Medelさんがリツイート | 181 RT


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キン坊)
2013-04-18 01:22:30
2012年4月1日から2013年3月31日までに、沖縄タイムスの一般投稿欄に掲載された投稿は計2379本(「主張、意見」1611本、「論壇、寄稿」411本、「茶のみ話」357本)。

投稿者年齢別の投稿数
10代  27  1.1%
20代  47  2.0%
30代 171  7.2%
40代 271 11.4%
50代 230  9.7%
60代 685 28.8%
70代 734 30.8%
80代以上 213  9.0%
不明   1  0.0%

投稿者の平均年齢は62.64歳。
10回以上掲載された人は、52人。

掲載回数の多い方(敬称略)
第1位 渡真利善朋(44)豊見城市 45回
第2位 仲村直樹 (41)宜野湾市 39回
第3位 高安哲夫 (40)那覇市  38回
第4位 山根光正 (69)那覇市  29回
第4位 知念勇一 (71)嘉手納町 29回
第6位 大嶺よし子(68)豊見城市 26回
第6位 上治修  (50)福岡市  26回
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。