波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月7日(金)のつぶやき その5

2012年12月08日 | 日記

建物がぐらぐら揺れて表に飛び出した。救急車が行き交い一時騒然。怖かった。原発いらない、いらないどころじゃないよお!いわきなう。

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

自民党の片山さつき@katayama_s氏の「国があなたに何をしてくれるか、ではなくて国を維持するには自分に何ができるか」を見ると、国は何にもしてくれなくていいから、納税義務を無しにしてくれって思うよなあ。実際、国民のためになること何もしないんだからさ。

Jose_Medelさんがリツイート | 14 RT

またアラブ人友がレバノンTVのニュース速報見て教えてくれた宮城の地震。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

昭和三陸地震(1933)はアウターライズの地震と考えられています。

Jose_Medelさんがリツイート | 19 RT

志賀原発は「活断層の可能性」 25年前に専門家指摘 bit.ly/SRTEhW

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

地震のたび、恐怖に怯えるなんてもうイヤ!原発は今すぐなくそう。この選挙で原発に、さよならしよう。

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

p.twipple.jp/YpydB 水戸原電前アクションなう。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

BLOGOSさん、ヤフージャパンさん、ALL ABOUTさん、ほかにもいろいろありますが、ブログのアグリゲーション(集める)サイトが増えていますね。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

ツイッターが広まっていったころ、「もうブログの時代は終わった」という声もありましたね。でも、今、結構、ブログの位置は高まっているのかもしれません。

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

前は、ブログだけで、せいぜいシェアするだけでしたが、その1つ1つのものが、こんなアグリゲーションサイトでまとまって、1つの言論空間を作るようになった、ということでしょうか。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

AFP◆森をさまよい3か月、生き延びるため食人行為か ロシア goo.gl/gUs8M 「ロシア極東サハ共和国の森林地帯へ8月に釣りに出かけたきり行方不明になっていた男性4人組のうち、今月になって2人が救助」「生き残るために仲間の男性を殺害して食べた疑い」

Jose_Medelさんがリツイート | 163 RT

NHKのニュースで、さっきの地震は3.11の余震の一つと見られるといっている。地質学的な時間の流れは悠長すぎて、人間にはついていけない。

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

アグリゲーションサイトでは、どこまで運営側、つまり編集者が手を入れるのかー?ここが見所かもしれませんね。最初から、参加ブログの個性や専門性を細かく絞れば、おのずと、「顔」が決まってゆきますがー。「マガジン航」のようにー(本の話)。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

速報:#自民党 の片山さつき参議院議員は、自らが起草委員を務める自民党の自民党憲法改正案に関し、ツイッターで「国民が権利は天から付与される天賦人権論をとるのは止めよう、というのが私たちの基本的考え方です」と述べた。改正案では国防軍の明記もあるなど選挙結果にも影響を与えそうだ。

Jose_Medelさんがリツイート | 49 RT

一体、「生活保護の申請が認められなかったことに腹を立てて刃物を振り回す」ってケース、年に何件あるんだよ? それ、当然取材してるよね? 取材しててこんな記事書いてたらセンスを疑うし、してなかったとすれば論外。いずれにしても記者失格レベルだ。twitter.com/nhk_shutoken/s…

Jose_Medelさんがリツイート | 12 RT

「NHK職員が痴漢をした」という想定で取り押さえる訓練をしないといけないよね。これは過去にケースがあるから訓練をする意味があるし、ニュースだよね。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

外国向けの記者会見で、英語で弁明したり謝罪できない企業や役所のトップが当たり前な日本は、はっきりいって、外国からバカにされている。その程度の教養レベルでトップになれてしまう、と言うことだから。知らないのは日本の人だけ。外国語がわからないから知らない。極東の田舎者である。

Jose_Medelさんがリツイート | 143 RT

【この正反対がネトウヨってことだな( ´Д`)y━・~~】“@minoyoko999: @May_Roma 洋の東西問わず、レベルの高い人間同士は、語学、教養、人格、Diplomacyに長けています。それが、お互いの信頼関係を築く為に必要だからです。”

Jose_Medelさんがリツイート | 12 RT

報道人で正面切って批判するのは我が宿敵ぐらいだとは思ったが、実際「肩で風切る」には、最低限の倫理観、だけは内心で守ってるもんよ。それを破ってるNHK首都圏には「目ぇ噛んで死ね」というほかない。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

RT @CtgNonaka: 安倍総裁は原発を再稼動容認している。共産党の吉井議員の警告を素直に聞いて対策を講じていたら過酷事故は避けられた。吉井議員は日本にある原発全てが危険な状態にあると指摘していますが現在の政府も警告を無視して再稼動をしようとしています。

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

「生保申請とりおさえ訓練」 NHK首都圏担当者を社会的に抹殺し、生保申請に並ばせたいが、俺の筆力で出来るかな・・・おーい!ノイホイの兄貴よ!加勢頼む @noiehoie

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

なんだよ、その設定!"@nhk_shutoken: 【ニュース】受付窓口での不当な要求や暴力に対応する訓練が、東京の目黒区役所で行われました。生活保護の申請が認められなかったことに腹を立てた男が、刃物を持って暴れたという想定の訓練では、職員らが連携して警察に通報 #nhk"

Jose_Medelさんがリツイート | 15 RT

選挙実務を含め「未来」の事務は「国民の生活が第一」が“代行”、「生活」は「未来」に合流したが解党はしていないとしています。政治資金規正法に関する政党としての届け出にも変更はなく、「未来」と「生活」がそれぞれ企業・団体献金を受けられる状況 jcp.or.jp/akahata/aik12/…

Jose_Medelさんがリツイート | 28 RT

自民党参院議員の片山さつき氏が告示日に同党衆院東京二区の候補者の応援演説をする状況を撮った写真と文章。これが違法でないならネット上は何をやってもいいのでは。satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/76105… / “片山さつき Official …” htn.to/tv51UT

Jose_Medelさんがリツイート | 29 RT

時事ドットコム:懸念された「アウターライズ型」=日本海溝外側でM7超-「今後M8級の可能性も」 jiji.com/jc/zc?k=201212… ←あれ? さっきまでは「今後1週間はM6程度の余震」だったのに、大きくなったね…

Jose_Medelさんがリツイート | 35 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。