波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月7日(金)のつぶやき その6

2012年12月08日 | 日記

【炎上状態】ヤマダ電機公式Twitterの発言にネットユーザー不快感「凄いなこのタイミングで宣伝」 rocketnews24.com/2012/12/07/274… amzn.to/TLixx5

Jose_Medelさんがリツイート | 68 RT

片山さつきを「不勉強」だといっている人たちが気になるなあ。ずいぶん金使って勉強会を重ねて党の改憲原案を出してきているのに、そんなわけないじゃん。不勉強なのではなく、しっかり勉強した上で、確信して人権なんていらないと言ってるんだよ。

Jose_Medelさんがリツイート | 605 RT

タイムラインが日本最高の憲法学者片山さつき先生の話題でいっぱいになってる

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

@Eu_a_Krupps 片山さつきは凄いです。擁護する人、支持する人をみたことがない。あそこまで人望がないのも珍しいです。

Jose_Medelさんがリツイート | 12 RT

これは見やすい! 日本共産党のスマホ用ページ(^^)d jcp.or.jp/web_smp/ twitpic.com/bjtwnb

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

@Nobunaga_Hotta 物事の理解が間違っていますね。事件が起きないように手当てするのが行政の仕事なのでは無いかと…。もう無理ですね。地獄の蓋は開きました。 @nhk_shutoken

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

@nhk_shutoken もう警察署で生活保護申請ができるようにしてください、日本国営放送さん。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

片山さつきの「天賦人権論をやめよう!」というのはフランス革命やアメリカ独立戦争等の長い歴史の中で大量の血を流してそういった権利を獲得してきた歴史を葬ろう!と言っているのに等しく、何様のつもりだと言いたい。

Jose_Medelさんがリツイート | 107 RT

一般論として,学部卒かつ司法試験にも合格していないという人であれば,法学は「かじった程度」と考えるのが妥当であろう(もちろん例外的な人はいようが)。だから,片山さつきが憲法をわかってないこと自体は,特段驚くに値しないと思う。

Jose_Medelさんがリツイート | 35 RT

むしろ,俺が片山について「東大法卒なのに」と思うのは,「基礎学力低そう」という点だな。文章の滅茶苦茶さとか。RT 学部卒かつ司法試験にも合格していないという人であれば,法学は「かじった程度」と考えるのが妥当…片山さつきが憲法をわかってないこと自体は,特段驚くに値しない

Jose_Medelさんがリツイート | 57 RT

現地では「3.11の前にも同じくらいの地震があったから明日明後日まで気を引き締めなきゃだめだ」という会話が方々から聞こえてくる。

Jose_Medelさんがリツイート | 79 RT

エジプト航空の広報部門は「安全で快適なフライトを確保するよう努めます」と←笑えるコメント→コブラが乗客かみ緊急着陸 エジプト航空が飛行中 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/121…

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

自民党の西田昌司と片山さつきが、国民主権と基本的人権を否定してしまいました togetter.com/li/419069

Jose_Medelさんがリツイート | 193 RT

片山さつき氏は、日本を取り戻す前に、日本語を取り戻した方が良いと思う。

Jose_Medelさんがリツイート | 10 RT

申請を拒否するという役所の違法行為については黙認し、刃物はともかく、そこに腹を立てるという当然の行いに対して、暴力的に取り締まるのという。めちゃくちゃな役所と警察の対応、そして違法行為を平然と垂れ流すNHK。twitter.com/nhk_shutoken/s…

Jose_Medelさんがリツイート | 70 RT

不正受給対策の無批判な報道も同系の問題と言えます。生活保護法は28条で立入調査をする権限を職員に与えていますが、3項で「犯罪捜査のために認められたものと解してはならない」としています。犯罪捜査ばりの立入調査や尾行調査は、とうてい権限の範囲内だとは言いがたい。

Jose_Medelさんがリツイート | 16 RT

宇都宮さん、自らの違法性を恥じぬ目黒区役所、ぶっつぶしてください(まじ) bit.ly/XydVht

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

【保護請求権侵害の違法想定】 RT @piyochan_rugby: こんな差別的な想定の訓練をすることがニュースなのでは? @nhk_shutoken 【ニュース】東京の目黒区役所で、生活保護の申請が認められなかったことに腹を立てた男が、刃物を持って暴れたという想定の訓練

Jose_Medelさんがリツイート | 13 RT

【保護請求権侵害の違法想定】 RT @nhk_shutoken 受付窓口での不当要求や暴力に対応する訓練が、東京の目黒区役所で行われました。生活保護申請が認められなかったことに腹を立てた男が、刃物を持って暴れたと想定の訓練、職員が連携し警察に通報、駆けつけた警察官が取り押え

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

NHK/ニュースウォッチ9/ 江戸時代の記録を調べると、同じ震源域で兄弟のような地震が起きている。余震ではなく、誘発された地震が起きる場合もあり、それがさらに大きくなることもあるので、2、3日は注意すべき――。

Jose_Medelさんがリツイート | 170 RT

311の前震は9日の三陸沖M7.3 今回とまったく同じ規模位置だja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1…同じと仮定すれば12月10日か11日に本震が発生することになる。勘三郎の死後1週間目だね これが前震か否か見極めないと、避難のタイミングを失うことになる

Jose_Medelさんがリツイート | 592 RT

「東大合格者3109人中、東京都が1010人、東京以外の関東568人。半分以上は首都圏。意外と全国区ではない。近年、東京、関東が増え、地方が減り、多様性と言う意味では好ましくない。首都圏の受験秀才が増えている」東大教養学部長 biz-spice.jp/public/detail/…

Jose_Medelさんがリツイート | 39 RT

片山さつき議員は自民党です。   #公選法に違反しないネガキャン

Jose_Medelさんがリツイート | 46 RT

目黒区「生保とりおさえ訓練」のニュース。苦情の宛先。 NHK nhk.or.jp/css/goiken/mai… BPO放送倫理・番組向上機構  bpo.gr.jp/?page_id=967 目黒区長 city.meguro.tokyo.jp/gyosei/kucho/k…

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

憲法の基本的人権条項はまるごと削除だってpic.twitter.com/Q4ZCBJc8

Jose_Medelさんがリツイート | 326 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。