波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月7日(金)のつぶやき その7

2012年12月08日 | 日記

アウターライズ地震、もっと大きなM8級が起きた時、懸念されるのは、四号機プールよりも、汚染水処理施設がやられることじゃないかな。敷地内に津波が侵入すれば、汚染水を移送している地べたのホースや、貯めているタンクなんかは、簡単に流されるのではないか。

Jose_Medelさんがリツイート | 68 RT

脱原発や反消費税など、共産党が以前から主張していた政策が一般的にも浸透しているのか、最近の共産党の街頭演説は、わりと無党派層でも耳を傾けている印象が強い。公明党はどんどん内向きになっていくなぁ

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

「今時奴隷はないだろうと、条文整理しただけ」と片山さつき議員は書いておられる。片山先生や自民党は恐らく現在でも世界には約2700万の奴隷とされる人々がおり、日本でも強制的な労働や賃金の支払われない(もしくは最低賃金以下の)労働を強いられる人々がいることが見えておられないのだろう。

Jose_Medelさんがリツイート | 82 RT

今日の地震、3.11の数日前にあった奴に似てるなと思ってググってみたら、3月9日にあった地震とマグニチュードが同じ、震源地、深さ、震度分布もほぼ一緒→ bit.ly/VnFQKO

Jose_Medelさんがリツイート | 2784 RT

4号機は5強がくると危険。さっきの地震は5弱。それでも原発推進のあいつらに投票するの?死にたいの?大人はいいけど、子どもを道連れにするのは許されないよね。

Jose_Medelさんがリツイート | 108 RT

内戦激化のシリア情勢について、米政府及び欧州同盟国が、民間軍事企業を通じてシリア反政府派民兵をトルコとヨルダンで軍事訓練、シリア軍の化学兵器監視・確保に向けて旅団を組織しているとの情報。 goo.gl/LGgGz

Jose_Medelさんがリツイート | 24 RT

@nemurimaho 役人が「刃物向けられた」と証言すれば無条件で通るし、刃物から指紋が出なければ「現場再現のため」と刃物を握らせて採取できます。役人と喧嘩するときは、必ず弁護士などの証人を付き添わせましょう。「行政対応暴力」は「個人情報保護法」と同じぐらい、役人の魔法の杖。

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

@nemurimaho 「障害者のため行政と喧嘩」 弁護士か共産党でも付けとかないと「刃物もって暴れた」と、デッチ上げをやられる。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

ネトウヨが #安倍晋三 のことを大好きなのはあのうだつのあがらない喋り方が、実生活ではどもりがちの自らに重なって見えるのかもしれない。喋り方なら進次郎のほうが上。

Jose_Medelさんがリツイート | 14 RT

目黒区だから区役所内で出来たって見方も出来るかも。板橋区とか足立区でやったらとんでもないことになるし、板橋区の福祉部はこんなことしないと思う。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

ってゆーか、相変わらず目黒区ってガバナンス皆無だな…。緊急財政対策といい、パフォーマンスばっか。ま、ガバナンスが皆無なのは目黒区に限ったことじゃないけども。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

(仕事して事業で凹んで帰って寝るだけな誕生日だと、毒を吐いたり投げつけたくなるものらしい。)

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

合理的選択論で考えれば、国家というものに対して、そこまでの信頼をおけるのは、自分が常に支配層でいられると思っているからだろうなあ。

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

今日の地震と3.11の2日前の地震との比較だって!上が今日のやつ。こわい… pic.twitter.com/lQCA2CnK

Jose_Medelさんがリツイート | 2857 RT

政党機関紙配布:最高裁判決 弁護団「大法廷」審理の声も mainichi.jp/select/news/20…『最高裁判所裁判官国民審査』が衆院投票と一緒にあります。〇か×をつけて投票しましょう。僕は15人全員に×をつけます。理由は財界との癒着などです。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

そしてこういう訳のわからないものが拡散される酷さ:buzztter - 駅で選挙の演説してる人に中学生の男の子が bit.ly/TXOlfE

Jose_Medelさんがリツイート | 24 RT

@t_akagi もし、真実なら政党名も書けるはずですよね。あと駅名も

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

これ何人かで同じ文面で流れてるな。タチの悪い嫌がらせすぎる。 RT @n_tksn: 民主党さん。津波注意報のサイレンが鳴り続けてる中での選挙活動はやめてください。重要な情報が聞き取れません。誰か、選挙カーを破壊して下さい。

Jose_Medelさんがリツイート | 40 RT

おかしな報道ですよね? RT @todoguma: F1・・・「作業員は全員安全な場所へ避難している」という時点で、一体だれが、【異常なしを確認して、その旨を発表したんだい?】。

Jose_Medelさんがリツイート | 128 RT

午後7時頃の仙台市内は大渋滞、ガソリンスタンドにも長蛇の列でした。今はどこの道もスタンドもほぼ正常に戻っているようです。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

石原慎太郎は、そんなに戦争したいならシリアでもリビアでもイスラエルでも行ってこい

Jose_Medelさんがリツイート | 34 RT

電力に言われるですだよ(゜o゜) @yassan87: 逃げないと怒られるでし@hiromichaba: サニーさんかわいい(^m^)@sunnysunnynismo: だって逃げなさいって命令なんだもんkaresansui_ryuk:やっぱり作業員は逃げたんだな。職場放棄か

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

数時間経ってから改めて反芻してみるに、今夕の地震は、持続時間が長かったことや途中やや弱まってまた強まるなど、あのときを限りなく想起させました。またあの揺れが来るのでは、と言いようのない不安に襲われた人は多かったはず。被災者の方のフラッシュバック対策が必要と思われます。

Jose_Medelさんがリツイート | 33 RT

ネットに漂う情報によれば、現職総理の野田佳彦は、民主党候補であるにもかかわらず、なんと「公明党からの裏推薦」を受けているという事である。自民党もいい面の皮だし、逆に考えれば三宅雪子が自民党候補に肉薄するチャンスが見えてきたということだ。リベラル派の主婦層が投票率を上げていほしい。

Jose_Medelさんがリツイート | 41 RT

日本に攻めてくるのは中国でも北朝鮮でもない。攻めてくるのはアメリカしかいない。それは武力ではなくてTPP等で日本の構造を破壊することだ。 その日本側カウンターパートの1人が竹中平蔵(それに操られているのが橋下)だ。

Jose_Medelさんがリツイート | 29 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。