波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月24日(月)のつぶやき その1

2013年06月25日 | 日記

第3党に共産党が。おおすげえ。お金持ちじゃない人の生活を頼む。

Jose_Medelさんがリツイート | 47 RT

NHKの報道はひどすぎ! 日本共産党が民主党を抜いて野党第一党になったのに最後まで「他」のなかに入れたまま…

Jose_Medelさんがリツイート | 34 RT

 参議院選挙が怖いな。憲法改正阻止でやれることは何でもやらないといけない。正直言って9条改正や天皇の元首化が国民の相違であればそれはやむをえない。しかし,96条改正は立憲主義に直結する問題で許すわけには行かない。
 街頭に立つくらいの覚悟はしないといけない。

Jose_Medelさんがリツイート | 19 RT

減らしたのは民主と維新だけか。

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

これからの10日日間がすごく重要。キラ☆さん出番だよ!東北も頑張る。全国はひとつ(*^^*)

Jose_Medelさんがリツイート | 27 RT

 無教養な酔っ払い集団が酒の勢いで作ったような恥ずかしい自民党憲法改正草案を許したら,文字通り国辱,ナショナルディスグレイスというべきだろう。

Jose_Medelさんがリツイート | 11 RT

そういえば、辛坊治郎のトモダチ作戦が失敗に終わったらしいですね。

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

17議席になった力で都政を変えてほしい。三多摩格差なくしてほしい。当選された共産党都議の皆さん、おめでとうございます。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

96条改正の違憲性(憲法改正の限界を超える)ということを,何とか「法論理」のレベルで理論構成できないか数ヶ月考えてきたのだが,やはり難しい。「サッカー選手がサッカーのルールを変えるようなもの」という東大教授の論評があったのだが,今一つあれだし。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

 結局,菅野喜八郎の96条改正無限界論を打ち破るのは難しい。ける全的な法論理的レベルで96条と他の憲法規定に段階構造があるとしても憲法典に一緒くたにされているのだから。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

日本共産党が名実ともに「確かな野党」になったスーパームーンの夜。

Jose_Medelさんがリツイート | 159 RT

民主の裏切り、維新の正体自己暴露、アベノミクスと改憲姿勢への警戒感のなか、自公政治に対抗する資格と力を持つ日本共産党への支持が集まった。国政選挙の定数2京都選挙区で勝ち抜くためには、さらなる奮起が必要!あらんかぎりの力を出して勝ちましょう!明日はそのための重要な会議です。

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

18日未明にLAで事故死した米ジャーナリストのマイケル・ヘイスティングスが、死の前日に友人らにメールで、FBIが知人らを聴取するらしいので、捜査員が来たら聴取前にすぐ弁護士に相談せよと伝言。さらに「オレはデカいネタを掴んだのでしばらく消える」と謎めいたメッセージを残したと報道。

Jose_Medelさんがリツイート | 327 RT

共産党都議米倉春奈さん。25歳最年少都議(立候補できるのは25歳から)なんだよ!!女の子なんだよ!!!

女が政治に関われるようになって半世紀程…。歴史的瞬間なんだよー!!!!
嬉しいわ。

Jose_Medelさんがリツイート | 34 RT

(続き)LAの路上で18日未明、猛スピードで街路樹に突っ込み爆発、炎上したベンツの中で焼死体で発見された米ジャーナリスト、マイケル・ヘイスティングスが遺した電子メールメッセージの報道。 goo.gl/RTDYH

Jose_Medelさんがリツイート | 186 RT

都議選、わが尾崎あや子候補も当確。現在、17名当確と90年代以来の大躍進で、都議会第3党へ。一番驚いたのは私達自身でしょうか。 pic.twitter.com/xgha0iY5i0

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

都議選で日本共産党の躍進・倍増の次は、参院選東京選挙区での吉良よし子の必勝だ!

Jose_Medelさんがリツイート | 10 RT

記者らに囲まれ、NSA内部告発者スノウデン氏がエクアドル大使館車輌に乗る様子とのこと。 RT @unix_root thehackernews.com/2013/06/Edward… | pic.twitter.com/kwChHFZ9fb

Jose_Medelさんがリツイート | 19 RT

印象論。投票率が下がって、前回都議選よりも100万人が棄権。組織力のある自民、公明が前進。民主党離れはいかんともしがたく大幅後退。民主党から離れた票の一部が、共産党とみんなの党に流れた。維新は橋下発言ショックでダメージ。ネット、社民、みどりの風、生活は組織力もなく得票できず。(続

Jose_Medelさんがリツイート | 37 RT

NSA内部告発者スノウデン氏の米国パスポートは6月22日で失効されており、「どうやって香港を出国できたのかわからない」と米政府関係者談話。 goo.gl/9rMVX

Jose_Medelさんがリツイート | 36 RT

開票本部、記者会見は終り、これをマスコミのみなさんがテレビやカメラでとっています pic.twitter.com/v7mJIp88Xe

Jose_Medelさんがリツイート | 18 RT

承前)自民党も公明党も政策が支持されて勝ったわけではない。民主党が大敗したことが決定的。前回の衆院選以来の流れが大きく変化しているわけではないのではないか?(維新が自爆した以外は)。参院選も厳しいたたかいになるかもしれない。

Jose_Medelさんがリツイート | 35 RT

菅野喜八郎先生の議論を要約すると「96条は改正後の憲法の授権規範ではある。しかし,授権規範を受権規範(改正された96条)で変更することはできないとはいえない。というもの。確かにそうだろう。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

尾崎さんが決意をのべています。明日朝は東大和駅で報告をします。 pic.twitter.com/7vPNseeX9P

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

政治家になりたくなったら、東京都議あたりから目指すかな。(笑)

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。