波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月24日(月)のつぶやき その2

2013年06月25日 | 日記

共産党の躍進は嬉しいけど、この後に及んで自民&公明に投票する人がまだこんなにいるとは>_<そういう人は原発も消費税10%もOKなのかな?

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

 この種のことは純粋法学第1版には何も書かれていない。一般国家学にちょこっと関連する記述があった。法と国家の一般理論はまだよく読んでいない。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

[exblog] どばし健康カフェ(仮)準備会を開催しました bit.ly/10dp6wl

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

都議選の結果を見ながら思うこと。小選挙区制が導入される以前の中選挙区制の選挙は、こうだったよなー、と。少数政党もきちんと議席をとることができて、だからこそ、選挙民も選挙に関心をつよくもつことができた。小選挙区制では、結果が見えていてしらけてしまう。小選挙区制の廃止を!

Jose_Medelさんがリツイート | 206 RT

この竹田圭吾さんの問いかけには、「投票に行かない自由」へのまなざしを感じた。けれども…だ。
まぁね、独裁政治がいいですか?議会制民主主義がいいですか?って聞かれて決めてないものね。まず、そのどちらがいいか投票で決めた方がいいのかも?

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

選挙に対する無関心が官僚を喜ばせてるんですよ。

Jose_Medelさんがリツイート | 13 RT

選挙の開票記者会見を終えて帰宅中。この高揚感は、私の初当選の時以来のものです。今はただ、議席に届かなかったけれども、ともにたたかった素晴らしい候補者の皆さん一人一人の奮闘に、心から感謝したいと思います。

Jose_Medelさんがリツイート | 55 RT

でも投票率の高低と結果の合理性って相関しないですよね。RT ?@y_omoikane 僕の印象は"怖い"ですね。

Jose_Medelさんがリツイート | 29 RT

投票した人の中には「投票した自分は意識が高くて、投票しなかった人は組織票の跋扈を許し、民主主義を危うくする蒙昧な連中である」という意識があるのかな。

Jose_Medelさんがリツイート | 125 RT

そねはじめ事務所の様子
嬉しい!
( ; ; ) pic.twitter.com/lCP99djn0q

Jose_Medelさんがリツイート | 17 RT

【日本国憲法 第15条 4項】すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。 選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問われない

Jose_Medelさんがリツイート | 44 RT

京都母親大会で学んだこと。京丹後市宇川・尾和地区に建設予定と発表された米軍の高性能レーダー、Xバンドレーダーの出力は住民説明会では「わかりません」だったとか。軍事カタログにちゃんと1.1メガワットて明記されているのにね。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

MXTVで開票速報を観ている。都議会選挙とはいえ、原発問題はどこに行っちゃったの。東京都は原発は関係ないんですか。やはり原発事故など「なかったこと」にしたいのか。

Jose_Medelさんがリツイート | 113 RT

東京都議選、自民圧勝、民主惨敗、共産躍進。だがそんなことは大した問題ではない。43.5%という低投票率(が指し示す社会に広がる空虚さ)こそが問題だろう。

Jose_Medelさんがリツイート | 22 RT

NSA内部告発者エドワード・スノウデンはシェレメーチエヴォ国際空港内のカプセルホテルに居るとアエロフロート関係者がインターファクス取材に談話。 goo.gl/ixm7n さっきはベネズエラ大使館だと聞いたけど情報錯綜。

Jose_Medelさんがリツイート | 15 RT

京都府京丹後市に設置しようとしている米軍の高性能レーダー、Ⅹバンドレーダーは電子レンジ約2000台分の出力! 飛んでいる鳥もショックで焼け死ぬ「焼き鳥製造機」

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

公明党の都議会選挙対策議員がNHKで堂々と「創価学会員のみなさま、ありがとうございました」とお礼を述べている。やれやれ、政教分離もなにもあったもんじゃない。

Jose_Medelさんがリツイート | 444 RT

必ず若者の声を届ける人です!“@syasin153: 最年少当選は共産党でしたか。若い人の意見を吸い上げてほしい。RT“@renaart: すごすぎる RT @kirayoshiko: 地元豊島区で米倉春奈さん(25才最年少!)当確!!!…あわせて、17議席確定です!!””

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

共産躍進、護憲・反原発の訴え届く 低投票率も影響か t.asahi.com/bfje

Jose_Medelさんがリツイート | 52 RT

アエロフロート航空関係者がロイター通信に、NSA内部告発者スノウデン氏はキューバに向かいその後ベネズエラに行く予定と談話。 goo.gl/fR54c アエロフロート航空関係者、マスコミ各社に喋りすぎ?

Jose_Medelさんがリツイート | 22 RT

京都府京丹後市にXバンドレーダーを配備して日本国内133番目の米軍基地を造ろうとしている件。予定地は国定公園内。携帯電話の基地局も、木に見えるように装飾されている土地柄。ハヤブサも棲息しているところです。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

 憲法改正禁止条項というのは論理的に分析すると必ず第2項があり,無限後退が続く。例えば「X条第1項 動物をする際は必ず麻酔をかけなければならない。第2項 第1項は改正してはならない。第3項 第2項は改正してはならない 

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

モスクワ・シェレメーチエヴォ国際空港にエクアドル大使館員がまだ居て、スノウデン氏を待っているとのこと。写真は空港前に駐車されたエクアドル大使館車両。 RT @BBCDanielS pic.twitter.com/W7r55znNFe

Jose_Medelさんがリツイート | 18 RT

都議選の結果について、投票率が低くなって共産党に有利になったという論評があるが、全体の投票先では共産党13%にたいし、無党派層の投票先で共産党18%。つまり共産党の躍進を生みだしたのは無党派層の投票ということ。共産党=組織政党という図式はもう随分と前から成り立ってないと思う。

Jose_Medelさんがリツイート | 114 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。