波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

10月24日(金)のつぶやき その3

2014年10月25日 | 日記

↓「イノベーションが興りやすい柔軟なシステムを全体として構築」といいつつ一部を除く大学を職業訓練校にする話とか、すごい縦割り分裂ぶり。そもそも政治的・社会的にはますます反デモクラティックで反イノベーティヴになってきているわけで。


↓尤も、イノベーティヴなのは一握りの、政治的・社会的に去勢された理工系エリートだけでよく、あとは従順でフレキシブルに調整可能な大量の労働力という社会を目指しているというのなら、首尾一貫しているともいえる。


↓「政治・社会的に去勢された理工系エリート」という存在は明治以来のテクノクラートが一貫して求めてきたものでもあるのだろうな。戦時も含めて(というか戦時はとくに。)


Transforming innovation policy bit.ly/1tp2BTQ 単なるサプライドリブン・R&Dベースを超えて「責任ある研究・イノベーション」など新しい野心的挑戦をEUの科学技術政策ができるかどうかを伺うガーディアンの記事。


はっきり言えば
・大卒ばっかりになると賃金高くてかなわんねん
・ならせめて新人育成コストを大学に転嫁しよう
・生産性が悪いのは今社会に出ている連中のせいだけどどうしようもないのでこれから取る奴等に上げて貰おう
って内容だからな。大人として情けないと思わんのかい。ぷんすか。


悲観的に考えるのも悪くない? 悲観的志向の人は・・健康的で長生きする傾向に・・あるそうです。物事を悲観的に考えることで・・自己防衛するように。起こることすべてを悪い方に考え・・不安な気持ちをどうにかしようとするので・・最悪の事態を避けることができる・・そうです。 (苦笑)


小渕優子を葬ったやつら・・「早い話・・の尻尾踏んじゃったってことだよ。 あれは小渕さんの方針じゃなくて・・原発再稼動進めたい安倍内閣の方針。 政府の方針言う立場ってだけのことで・・そのことだけを言ってりゃ良かったんだ。 それがね・・」 latache1992.blog56.fc2.com


英国BBCから報じられる宮沢大臣「政治活動費でセックス・クラブへ」「ステージでは下着姿の女性がロープで縛られ…」byinoue→bbc.com/news/world-asi… … pic.twitter.com/OuuvDBPAaI"


落語は明治大正時代に作られたものを古典といい、音楽は19世紀に出来たものでも「現代音楽」などという。要するに定着したかしなかったかという話。『現代××」というのはすべからく 定着しないものへの蔑称くらいに理解して拒否するのが相応でしょう^^


ホームランバーって、子どもの頃に食べた駄菓子のことですか?"@duruta: よくわかんないなぁ。わんとなく笑えるけど RT @shakeeach: 「SMとSMバーはどれくらい違うかというと、ホームランとホームランバーぐらい違う。」という主張はじつに心に染み入った。"


「新しく任命された経産相は、直ぐにでも川内を訪問すると言ってるけれど、直ぐにでも行かなければならないのは福島ではないですかぁ!」と吉良よし子議員 @國会正門前 pic.twitter.com/BtKBmG0fna


速報:宮城県は2010~11年分の延べ183団体の政治資金収支報告書原本を紛失したと発表。 bit.ly/17n4iz


吉良よし子議員登場
川内原発再稼働へ急ピッチ
でも地元のみなさんは
同意していない!
宮沢大臣鹿児島訪問?
福島が先じゃない? pic.twitter.com/MwEkX1Mqze


知らない人割といるから言う(紐足して汚いけど)
上が菱縛り
下が亀甲縛り pic.twitter.com/BLnIAcE64s


一般的に言われてる亀甲縛り(菱縛り)は簡単そうだけど本当の亀甲縛りは難しそう pic.twitter.com/ywlmIQbs6g


【三菱自 軽23万台で改善対策】三菱自動車が、軽自動車23万台についてリコールに準じた改善対策を行う。変速機の部品に不具合。 yahoo.jp/opgdEO


「イスラム過激派の傾向ある」男が警官襲撃、NY ift.tt/12oGVgw 世界の最新ニュースはこちら→ ift.tt/1yk8O3X :写真 pic.twitter.com/pDvuUIyIe5


日刊ゲンダイ|小渕優子前大臣、来週にも「議員辞職」か…首相と“利害”一致 nikkan-gendai.com/articles/view/… 官邸周辺からは、10月30日(木)までに議員辞職してもらえれば、ありがたいという声が聞こえてきます。


『特攻は日本の恥部です(中略)志願を建前としていましたが実際には強制でした。本人が望んでいない死を要求し死なせる。こんなものは軍事ではない』/特攻70年:「特攻は日本の恥部、美化は怖い」 保阪正康さんインタビュー - 毎日新聞 mainichi.jp/feature/news/2…


Mosul diary: What is life like under Islamic State group rule? Residents tell their stories bbc.in/1wnHvVM pic.twitter.com/4LFazjQl3P


勾留却下じわり増加 鹿児島地裁・簡裁 | 鹿児島のニュース | 373news.com 373news.com/modules/pickup… @373news_twitさんから 「事件の解明に影響が出ては本末転倒と懸念する専門家」って誰だよ


年をとってから気付いた。人生で失敗した22のこと curazy.com/archives/22351

旅行しよ ヨーロッパ行きたい


これまでインターネットで貼られたレッテル ネトウヨ、サヨク、女、女の敵、フェミ、男嫌い、リベラル、リバタリアン、ヘサヨ、糖質(統合失調症)、ボダ(BPD)、アスペ(AS)、身障、池沼(知的障害者)、在日、ホモ、腐女子、おっさん


女性問題をRTしてくれた人が嫌韓だったり福祉が何とかみたいなアカウントの人がこれだから女は、発言してるとガッカリする
1人の韓国人見て嫌韓になるってこれだから女はって言ってる人と何も変わらないんですけどね
これだから◯◯はを自分が向き合ってる問題に置き換えてみればいいと思うよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。