波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

6月29日(月)のつぶやき その4

2015年06月30日 | 日記

6月29日午後2時半、米軍キャンプ・シュワブゲート前で、九州民医連のメンバーがあいさつしました。その中の1人が百田尚樹氏発言に触れ「彼らの沖縄に対する理解は永遠のゼロだ」と言うと、どっと笑いが起きました。♯沖縄 ♯辺野古


6月29日午前9時25分、大浦湾ではスパット台船2隻、大型作業船1隻がボーリング調査を続けています。波が高く、カヌー隊の抗議行動は中止になりました。#辺野古 #沖縄 pic.twitter.com/WLsMldnHlY


今日、百田尚樹が講演会で「沖縄二大紙は本気で潰れたらいい」とまた暴言を吐きましたが、主催は大阪泉大津青年会議所、ポスターはこれ pic.twitter.com/XMm9xHhPwi


本土に乗り込んで来て、中国に何の利益があるのだろうか?


どう危ないんですか?具体的でないのでアドバイスになっていないと思います。個人レベルで違法行為に気をつけることは必要でしょう。@JAPAN_HK この団体が、またバックが危ない団体なのでよく考えてくださいと注意しているのです。アドバイスいけませんか?


本日の国会包囲を監視しに来た警視庁公安部の人々。単眼鏡で一人ひとり監視してはメモってます。 pic.twitter.com/alGU2qnXeT


宿泊施設賃貸仲介サービス、提供数でホテル抜く スペイン afpbb.com/articles/-/305… 世界の最新ニュースはこちらから→ afpbb.com/list/latest pic.twitter.com/VhRGmCijXx


現在のイラクもシリアもイエメンも外側から仕掛けられた事実上の侵略戦争ですから、そこえへ当事国との了解が無いまま多国籍軍として入っても同じく侵略にしかならないですからね。@KikuchigawaEito


百田氏のメルマガ宣伝、かなり鼻につくレベルだが、そこまでする必要があるということは、本業や文化人稼業は「お察し」状態なんでしょうw。

@timestimes1954 百田氏が今月からメルマガを始めている。今回の騒動で、しっかりPR出来たでしょうね。@macha_oji


日本語での「外国人」、かつては「外人」は英語で該当するのはalienエイリアン。笑えない話だが、かつて成田空港の「外国人」入国審査場の上にはalienと書いてあった。


百田尚樹、ベストセラー作家→メルマガ乞食に華麗な転身【また炎上商法】 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214341619…


PHOTO: Pensioners line up outside banks in Athens hoping to get their pensions - even though banking system shut down pic.twitter.com/col6bXYEww


渋谷のSEALDsの集会で、アフガニスタンに行って戦争の悲惨さを目の当たりにしてきた女性がスピーチ、共感を呼んでいる。文字起こし全文を紹介。→facebook.com/miyuki.kohara.…


【ご注意ください】当社が開発したオフトゥンは、社畜用ではなく備蓄用です。#こんな注意する日がくると思わなかった pic.twitter.com/qzzF055R9q


#こんな注意する日がくると思わなかった

子ども「モグラって日に当たると死んじゃうって本当?」
モグラ先輩「死ぬわけねーだろ?」

多摩動物公園・東京ズーネット記事?tokyo-zoo.net/topic/topics_d… pic.twitter.com/tOT1aA4Dqn


衆特別委で共産党赤嶺氏が自民会合での暴言について、沖縄県民を侮辱した問題だと菅官房長官を質した。沖縄県民の思いを受け止めるべく努力してきた自民党の努力を無にする発言として青年局長が処分されたが、赤嶺議員は〈民意無視、問答無用で基地建設を強行したのが自民党ではないか〉と迫る。(津)


125はどうしても、単車として美しく作ると、人が乗った時にオモチャっぽくなるし、人に合わせて大柄に作ると、エンジンが貧相に見える罠があります。
@border225


百田尚樹の特徴は、理性に欠けていて、感情的なところ。誤りを絶対に認めず、反省ができないところも。
要するに、百田尚樹は幼稚なんだよ。いや、幼稚以下か。幼稚な子どもでも反省はできるからね。
twitter.com/hyakutanaoki/s…


超党派野党議員の呼びかけによる「言論の弾圧を許すな!怒りの緊急集会」が開かれます。
明日18時から19時半、参議院議員会館講堂にて。
永田浩三・武蔵大学教授、新聞労連、出版労連、民放労連などからの発言、琉球新報と沖縄タイムスからの報告を受け、意見交換する予定です。


共産党議員との握手の件で初鹿あきひろ議員が処分という報道。
維新の党の東京事務所の電話して聞いた。「安倍政権寄りの産経新聞の一方的な報道(トバシですね)で、その証拠に朝日その他の新聞には載っていない。党としては処分は考えていない」。
産経に抗議、維新に初鹿応援の電話&FAXを。


維新というのも、なにかと不自由な政党ですにゃ →維新が共産と「握手」の議員を処分へ “都構想の敵”と連携、問題視(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。