波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

10月26日(日)のつぶやき その1

2014年10月27日 | 日記

Twitterヘルプセンターの「著作権侵害について報告する」はこわい sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-158… 
これ、結構話題になっているけど知らない方も多いと思うので。スパム報告に個人情報記入したら相手に筒抜けますという内容。絵描き様たちは尚更ご注意くださいませ。


【ストリートミュージシャン稼業従事中】「岬めぐり」で千円。さらにサザン「Oh!クラウディア」をリクエストされて千円。こういう、ファン好みのアルバムの曲を用意してたのをリクエストされると「待ってましたー!」となる。


青ヶ島の兄弟太鼓が聴きたくて待っていました@24時間チャレンジ八丈太鼓。 #8jo #八丈島 #和太鼓 pic.twitter.com/MHZU8Otx68


陸軍の特攻作戦を指揮した冨永恭次は,出撃前の訓示で「諸君はすでに神である。君らだけを行かせはしない。最後の一戦で本官も特攻する」と豪語していたが,もちろん,自分が特攻することはなかった。
mainichi.jp/feature/afterw…


百田氏は後でちゃんとw

@okaguchik 陸軍の特攻作戦を指揮した冨永恭次は,出撃前の訓示で「諸君はすでに神である。君らだけを行かせはしない。最後の一戦で本官も特攻する」と豪語していたが,もちろん,自分が特攻することはなかった。mainichi.jp/feature/afterw…


【拡散】「連帯!」RT"@MCANjp: 「九電東京支社抗議全国統一行動」九州電力は川内原発の再稼働を断念せよ!10月26日(日)14時から16時:九電東京支社前(有楽町駅日比谷口、有楽町電気ビル前)主催:再稼働阻止全国ネットワークlabornetjp.org/EventItem/1412…"


みなさん、たくさん立ち止まって聞いてくださいました@名鉄岐阜駅前
ありがとうございました! pic.twitter.com/NmlHOq1hDe


『暴力と差別としての米軍基地』ができました。本土では造られないが沖縄では強行される基地建設。その差別性は、植民地を基盤とする米軍基地の世界的ネットワーク形成史に共通する。世界の米軍基地建設の過程を検証し沖縄との共通性を跡づける。林博史 pic.twitter.com/nM87HcSPYa


本当にニューヨーカーが好きな訳じゃないものが、日本で「ニューヨークで大人気」と言われてるのを時々見る。正直クロナッツは観光客しか食べてない。ニューヨーカーで食べたことある人見たことない。並んでるのは世界中から来た観光客と取材のメディアだけじゃないかな。


植民地経済で従属させておいて、「もうお金はやらないけど、いうことは聞け」なんて、どこの鬼親かと思うよ。


ひまわり農場かぶ上場しました。取り引き時間は午後3時までとなっております。#島んもんマルシェ pic.twitter.com/3ULPR5zwVm


第二東京弁護士会は、所属するおよそ4800人の弁護士のうち女性の割合がおよそ20%で、全国の弁護士会の中でもトップレベル  Reading:女性弁護士を役員に 割り当て制度導入へ NHKニュース nhk.jp/N4G16aRw


エリザベス・サンダースホーム ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8… 連合国軍兵士と日本人女性の間に強姦や売春、あるいは自由恋愛の結果生まれたものの、両親はおろか周囲からも見捨てられた混血孤児たちのための施設であった(→血統主義、GIベビー)。


①「三菱財閥の創始者・岩崎弥太郎の孫娘である沢田美喜が、財産税として物納されていた岩崎家大磯別邸を募金を集めて400万円で買い戻して、孤児のための孤児院として設立した。」


②「施設の名前は、ホーム設立後に最初の寄付をしてくれた聖公会の信者エリザベス・サンダースにちなみ、「エリザベス・サンダース・ホーム」と名付けた。」


③「沢田美喜の私設秘書を務めていた上海帰りの殺し屋真木一英が、国鉄総裁が轢断死体で見つかるという下山事件に絡み、警視庁捜査二課小林刑事に逮捕されている。真木はCIAの協力者であったとの証言があり、同ホームは単なる福祉施設とは言えない闇を持っていた。」


「真木はCIAの協力者であったとの証言があり、同ホームは単なる福祉施設とは言えない闇を持っていた。」
エリザベスサンダーホームとCIAの関係。
あとキリスト教。


沖縄の保守も、米軍基地に基本的に反対なのは、沖縄人が、米軍の直接的被害にあっているからなんだよなあ。直接的被害の前に、保守も革新もないよ。そこは押さえておけよ。


面積は普天間の3分の1になる?

実は陸海軍一体運用で5倍に!

安倍、仲井真陣営の基地押し付け議論は本当な道理がありませんわ pic.twitter.com/NrIyAmp4SU


イギリス人「プロジェクトが遅れた理由。まずマネージメントの説明がクリアーでなく要求が不明だった。そしてトレーニングが不十分だ。だから会社は外部トレーニングを提供する必要がある。トレーニングの間俺は会社にこれないから臨時の人を雇え。つまり言いたいことは俺に問題はないということだ」


イギリス人「俺が二億円間違って送金した理由は、キーボードの角度が
おかしいからだ。だから俺は間違ったボタンを連打した。キーボードは会社が選んだ。会社はエラープルーフなキーボードを購入しその使い方に関する外部トレーニングを俺に提供する義務がある。つまり俺に落ち度はない」


16人に1人が患者とH…女医のSEX実態を緊急調査(女性自身) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014…


かつての盟友の娘に容赦ないって、まるで小沢さんが冷酷非情かのような書きぶり。逆を言えば、先の小沢さんの無罪判決の際、その「盟友の娘さん」はどのようなコメントを出したのか。@megutury
~小沢氏バッサリ「刑事罰の可能性」~
nikkansports.com/general/news/p… …"


労働者派遣法の改悪を安倍首相はじめ関係閣僚は「スキルアップのため」と称する。詭弁にもなりはしない。1999年と2004年の改正で派遣労働者が一気に増え、非正規労働者が全体の4割をも占めるようになった。彼らの平均年収200万円以下だ。悲劇的な事実が安倍政権のウソを証明している。


1999年に派遣労働が原則自由化された際、「自由な働き方」が喧伝された。今度は「スキルアップ」だ。政権と御用マスコミが美辞麗句を重ねる時は要注意である。何より警戒しなくてはならないのが、「派遣法改正」が米国の対日要望書にあることだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。