波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

10月25日(土)のつぶやき その3

2014年10月26日 | 日記

くまさか義裕候補打ち上げ始まりました。たくさんの方が集まっています。#福島県知事選 pic.twitter.com/X9kdbhNPbM


【画像】次世代の党の東京都連政治塾塾生らによる「卒塾街頭演説」。宣伝カーには「塾生訓練中」のタレ幕が。25日、原宿駅前で(J) pic.twitter.com/vrhyDoyBjE


「還らぬ人となったS船長へ~悲しみに包まれる辺野古の現場から~三上智恵の沖縄〈辺野古・高江〉撮影日記」(マガジン9) #maga9 magazine9.jp/article/mikami…


日本人ダンサーによるベリーダンス? 本来は腹の肉を揺らす踊りなのでアラブではもう少し肉が付いてるダンサーが向いてるとされてきました。最近細い踊り子もいるけど… pic.twitter.com/cJYWSpBWm9


山崎 雅弘さん @mas__yamazakiの「現代の日本では、物理的な意味での「知識人虐殺」は行えない。しかし教育システムを矯正することで実質的に「知識人が増えないようにすること」ができる」の指摘はありうるだけに、本当に恐ろしい。「時間はかかるが、虐殺と同じ効果を得られる」


原宿駅前で、次世代の党の街宣に遭遇。宣伝カーには「塾生訓練中」のタレ幕。同党都連政治塾の塾生が入れ替わり立ち替わり計2時間演説。聴衆はほとんどが関係者。左側の列は聴衆じゃなくポップコーン店の客の列。さて「卒塾演説」の内容とは…(続 pic.twitter.com/xqq4DgnQTV


(塾生)次世代の党の「塾生」いわく、「民生委員には警察OBを採用する」「平和憲法は欠陥憲法」「次の世代のために憲法改正をもって自立した日本の姿を取り戻す」「自主憲法制定」などなど。同党国会議員と変わらない。ポップコーンを買う次世代の若者にも背筋の寒くなる話ばかりだろう(J)


呉の少女殺害:「厳罰か更生か」 裁判員ら葛藤と苦悩 bit.ly/1t9NEoT


一国の首相が通信社の本社に「招待」され社長が歓待、そしてその通信社に加盟している新聞紙の編集局長が集う会議に出席し挨拶。民主政体の国でこんなこと、普通はあり得ないだろ。どうなってんのよ


「異議あり!」 法廷画家・榎本よしたかさんのLINEスタンプ発売 - Ameba News [アメーバニュース] news.ameba.jp/20141024-465/ #news @newsamebaさんから


70年前の今日、先の大戦で初めて特攻が行われたのが、フィリピンのマララカット基地からの攻撃。
まさか、ここに特攻の記念博物館があり、今も犠牲者を慰霊し、その悲惨さを後世に語り次ごうとするフィリピンの人々がおられる事に大変驚いた。
涙が出ました。
私も来月、知覧に慰霊に行きます。


渋谷。こんな女の子達が「特定秘密保護法 反対!民主主義って、なんだ?!Don't give up the Fight!」ってコールしてる。泣けちゃうよ…大人、黙ってていいの? instagram.com/p/ukUPVarktA/


ホントだ。「反対」とどこにも書いてない。NHK……

特定秘密保護法 大学生ら渋谷でデモ行進 NHKニュース nhk.jp/N4G06aL2


「この世で、人間が他者に要求してはいけないものが三つあります。『自分を尊敬しろ』と言うこと、『人権を要求すること』、『自分に謝れ』と他人に言うこと、この三つです。」ラーメン吹いた / “道徳教科化決定記念!安倍政権が指導書にのせた…” htn.to/JZsdRd


塩、砂糖、脂肪夫々は必須なのですが、三者を同時にある一定量で組合わせたフォーミュラが曲者なんですよね。例えば和菓子は砂糖と極少量の塩は使っていても脂肪分は全く使わないので、中毒的に大量に食べてしまうと言う症状を起こさせないワケですね。@ramcoro_


米ブランド市販のクッキーやビスケット、マフィンやパウンドケーキとか、驚くほど塩味が強いことに気付きます。同時に凄く甘く、バター分たぷりなので、食べ慣れてしまっていると、その塩味に気付く人は少ないんじゃないかと思います。オレオもショッパイです。@ramcoro_


米寿を迎えた英国のエリザベス女王が、初めてツイッターでつぶやいた。
ツイッターの英王室公式アカウントは@BritishMonarchy


メモ「大阪市の橋下徹市長と「在日特権を許さない市民の会(在特会)」会長との面会について、「市長の言葉遣いが悪い」などの意見が市に殺到している。
面会では、在特会会長に「あんた」と呼ばれた橋下市長が「うるせえ、おまえ」と言い返し、2人が詰め寄る場面もあった。」


西野吾一裁判長は被告に懲役7年6月(求刑・懲役18年)を言い渡した。  背後から組員刺殺→「過剰防衛」 被告に懲役7年6月 千葉地裁(ちばとぴ by 千葉日報) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141024-…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。