波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

10月26日(日)のつぶやき その2

2014年10月27日 | 日記

ナチスの原動力は人々のボランティア精神でした。自分だけの幸せではなく社会で共に生きるために自分の時間とお金をさく、その人としての自然な感情をナチスは盗んだのです。今、やつらは『脱原発』、『差別反対』、『反貧困』等を解決したいという若者たちの気持ちを盗もうとしていないでしょうか。


鳥獣戯画のすごいところは、動物の形をあんまり変えずに上手に人間のポーズをとらせているとこだと思うんだ。あのポーズは実際には動物は取らないけど、実に自然に描かれていてあんまりデフォルメしていないとこがすごい。


米軍住宅手当 首都圏上回る月額16万~29万円 | 沖縄タイムス+プラス okinawatimes.co.jp/article.php?id… @theokinawatimesさんから


雨が降っても、小沢が悪い。まだ、それが続いている。今回の一連の事件を、何とか僅かな接点を見つけ出し、小沢さんと結びつけ、少しでもそのイメージダウン、支持を減らそうとする(ように見える)のは、かなり無理筋でしょ。


厚労省は、国民健康保険の運営を現在の市町村から都道府県に移した後も、市町村による徴収率の向上や医療費削減の努力を反映し保険料が下げられるようにするという。貧困者が多かったり、高齢化率が高かったりしたら、「努力」が足りないってこと?
goo.gl/8cBvI6


きわめて重要。    基地従業員国内法適用を 連合沖縄ILOに提訴へ | 沖縄タイムス+プラス okinawatimes.co.jp/article.php?id… @theokinawatimesさんから


福島第一原発では、今もレベル7に値する深刻な事故が継続しています。 pic.twitter.com/IJKuiknYYu


猫バスかと思た…
@Aeroplaneicons: The ample proportions of the C-5, swallowing a CH-47 Chinook :) pic.twitter.com/odP3mjW8Ly


さり気なく自転車の一部みたいに居やがって(´ - ` ; ) pic.twitter.com/wZXgWCvx5r


『日本は、この時期になると戦争に負けた事や苦しんだ自国の国民のことだけを放送するので、少し嫌な気持ちになります。日本が戦争したおかげで何も知らずに苦しみを受けていた植民地のことは何も話さないし、無かったことにする。この時期だけ国に帰りたくなります。』中国出身女性より


庶民にとってビールは“ 高級品 ” となったので税率の低い発泡酒が売れた。すると財務省は発泡酒の税率も上げた。庶民は「第3のビール」に逃げた。今度は「第3のビール」の税率もあげるのだそうだ。とことん搾り取られる労働者は、もう工業用アルコールでも飲むしかないのか。


殆どの日本人は収束したと思っている、、若しくはその様な願望で正しい判断への眼が曇っていると思う。“@ohnojunichi: 福島第一原発では、今もレベル7に値する深刻な事故が継続しています。 pic.twitter.com/GbnYzbCyyD


イランで女性死刑囚の刑を執行、正当防衛認めず ift.tt/1oIr2vJ 世界の最新ニュースはこちら→ ift.tt/1yk8O3X :写真 pic.twitter.com/vRBsi9UHsN


特定秘密保護法に反対するデモなのに、「考えるデモ」とだけ報道との指摘。主催団体は、「特定秘密保護法に反対する学生有志の会」なのに。意図的な改竄をしたNHK。   Reading:特定秘密保護法 大学生ら渋谷でデモ行進 NHKニュース nhk.jp/N4G06aL2


百里基地の観閲式か、初めて見たけど。見物に来る人凄いんだな。毒ガス撒きの練習か。 pic.twitter.com/wkLa7vA9h8

1 件 リツイートされました

中部国際空港(セントレア)も過大需要予測を前提に1兆円を超える資金を投下して作ったが、現実は小牧の県営名古屋空港を合わせても、小牧空港単独だった当時の需要を下回っている。


必死に働いて何とか子供を学校に通わせている母子家庭のお母さん。
安倍晋三は年に一千万も飲み代に使っていましたよ。

どう思いますか、この政治家を。 pic.twitter.com/qhm6Jym33Z


国民に厳しく、地球に優しい北朝鮮。

というコメントは上手いな。


Press Freedom 2014:
1 Finland
11 Estonia
18 Canada
46 US
47 Haiti
148 Russia
154 Turkey
175 China pic.twitter.com/D1m5ChsN8t


Radiation-proof, sperm-friendly boxers launched: Protects 'as 1/4-inch thick aluminum sheet' on.rt.com/bevpux pic.twitter.com/AfORA18JbL


<名古屋家裁岡崎支部>裁判官寝坊で期日取り消し bit.ly/1pMirmA


被告人質問を傍聴し、私が感じたことを述べたいと思います。#検察なう (428) 「美濃加茂市長事件藤井氏被告人質問傍聴記」 goo.gl/Q3gLio



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。