波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

10月1日(水)のつぶやき その1

2014年10月02日 | 日記

先ほど、23:50のNHKBSニュースを見ていたら、帝塚山学院大で右翼の嫌がらせで元朝日記者の教授が辞職した件、札幌の北星学園大学でも元朝日の植村隆氏に同様の嫌がらせが続いている件を報じていた。また、警察は威力業務妨害で操作するとも。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

ん~。市議たちの金銭感覚が…。 →「10万円では少なすぎる」「もっと払わないと買収じゃない」 公選法違反初公判で市議 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

まさかの名記事だった。/「保育園の隣に住むのは発狂レベルの騒音だった」という話 sanmarie.me/souon

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

建築家で東大教授の隈研吾さん「新国立競技場の巨大過ぎるザハ案について東京都等に異議を唱えた。(古い街並みや歴史的建造物など)遺産を活用すること。都市を破壊する行為はできるかぎり避けるべき」『Newsweek日本版』(0930)urx.nu/csRh

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

当然の判決だが、バカな議員が騒ぎ立てて愚劣なメディアが拡散することのたやすさを思えば、解決まで10年近くかかったことに心底ウンザリする。このバカどもは記憶されるべき。

七生養護学校・性教育訴訟事件、学校側が勝訴。都議らと都の敗訴確定 matome.naver.jp/odai/213781259…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

79年の剣ケ峰の爆撃を受けた山小屋。今回はこれよりは爆撃密度は小さく見える。gsj.jp/data/chishitsu… より pic.twitter.com/PyHmHJaJho

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

@buhimaman @Mydxb その件、Nスペ本編での大学教授の解説では、「老後は子供と同居する(=世話になる)」が前提で、年金の6万5千円は孫へのお小遣い、その程度の金額があればよいだろう、とか、日本の年金制度はそんな想定の元で制度設計されたものだ、とか言ってましたね。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

@ko_kishi @Mydxb 昭和34年に制度を作った時、平均寿命は男65歳女69歳くらいで農業世帯が過半数だったし、今の日本を想像出来なかったことは致し方無いんだけど、男70歳・女75歳になって都市人口が増えた1970年代位に修正すべきだったよね?

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

AP通信が撮った御嶽山における陸上自衛隊UH-60の救助写真は後世に残るだろう
dailym.ai/1nprs9w#i-7151… pic.twitter.com/0Nl6oCrsX2

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

女性の性は家父長制,男系社会では,夫の権利,父親の権利と解された。そ
の代表的なものは,コモン・ローの伝統であり,まさに女性の性は夫の所有物
であるとされてきたため,一種の財産犯罪としての性格を持つものとされてい
た。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

福山哲郎政調会長と蓮舫「次の内閣」内閣府特命大臣は30日夜、火山観測予算に関する片山さつき参院議員のツイッターでのデマ投稿に対し抗議の記者会見を開き、自民党に謝罪と撤回を求めました。 dpj.or.jp/a/104947 pic.twitter.com/eyV6b1Vd6m

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

なんてことが
セクシュアリティと法(齊藤豊治編・東北大学出版会)
に書いてある

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

新記事 『【香港発】 デモ参加者 “ 天安門事件の再現が心配 ” 』…tanakaryusaku.jp

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

「元記者は同日付で退職した」。元弊社記者なら、脅迫が理由だと思われるような辞め方はしてほしくなかったと思います。帝塚山学院大に脅迫文 元朝日記者教授の退職要求 慰安婦報道巡り - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/fz1y

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

戸越銀座にて。
安倍政権の暴走ストップを品川区から。福祉が23区最低ランクの区政を切り替えるため、のだて稔史(としふみ)区議候補(29才)と原田やすお区長候補の勝利を!
隣の店の若い店員さんが真剣に話を聞いてくれたのが印象的でした。 pic.twitter.com/86IzuXeetX

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

開田高原の白菜。うっすら灰が積もっているの、わかりますか?周りの葉を余計に落とさねばならず、規格が変わること、中に入り込んだ灰を洗浄しなければならないこと…農作物にも影響は出始めています。 pic.twitter.com/lDPWjao0Ym

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

最近マウスオンで画面を強制的変えたり
検索しただけで類似情報を無理やり表示されたりしている我々
 
これは明らかにやり過ぎだ
 
かなり不快感が強い
 
しかしこれが大手の利益確保のツールで NSAはこれを利用しているのだ

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

検索しただけで
クッキーを埋め込まれ
その情報をたよりにすべての情報を盗まれる
その盗み集めた情報を今度はNSAがごっそり持って行ってしまう
 
これがパソコンの現実
最早 個人情報は世界に公表してしまっていることになる

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

ヴォルテールの言った、「私はあなたの意見に反対だが、あなたがその意見を主張する自由のために命をかける」という言論の自由の原則を、今の日本人は守りたいのか、放棄したいのか。言論の自由を守りたいなら、それを力ずくで破壊しようとするものと戦うことが必要な状況である。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

【香港 連投3】当地は午前0時20分。深夜となっても、大通りを占拠するデモ隊は増える一方だ。シュプレヒコールが夜空に響く。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

@ihayoichi @tokuratakako 川内原発は地元の同意で再稼働といい、沖縄基地は地元の同意は必要ないという。 典型的なダブルスタンダード

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

Androidのスマホで、何勧めますかと聞かれたら、今なら、XperiaZ3か、HTCbutterfly2かな。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

現地災害対策本部に火山のことがわかる専門家が常駐し、噴火リスクを常時把握して、救援者と報道者(とやじうまたち)に遅延なく広報する必要があるね。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

トルコ、軍事作戦の国会承認要請 対イスラム国 bit.ly/1mNe6n0

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。