波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

12月30日(月)のつぶやき その4

2013年12月31日 | 日記

首相は14年中に集団的自衛権に関する憲法解釈を見直し、ガイドラインを改定して同盟を強化したい考え。だが、米国内では「(参拝により)首相の政策は大日本帝国への郷愁と結び付けてみられるようになり、米国との協力は困難になる」 jiji.com/jc/c?g=pol_30&…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

首相は14年中に集団的自衛権に関する憲法解釈を見直し、ガイドラインを改定して同盟を強化したい考え。だが、米国内では「首相の政策は大日本帝国への郷愁と結び付けてみられるようになり、米国との協力は困難になる」(ワシントン・ポスト紙) jiji.com/jc/c?g=pol_30&… 

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

これで集団的自衛権が吹っ飛べばそれはそれで結果オーライですね。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

実名出してFacebookのアカウント炎上させちゃってさあ、下手したらテロリスト認定くらうかもしれんぞwwwwwwwまあ冗談だけど今後日本国外にでるときガチでシャレにならんペナルティくるぞ

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

ネトウヨ、相手はアメリカ大使館だからシャレになんないぞ結構

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

Video shows scene of suicide bombing in #Volgograd, where 14 people died bbc.in/Kf7Wdq & pic.twitter.com/SRmFGWgKOX

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

集団的自衛権についてみんな誤解している。共同演習はもちろん、北朝鮮有事の後方支援レベルは今の周辺事態法で可能のはず。集団的自衛権というのはどっかで米艦が攻撃された時にかけつけ攻撃なり遠方から攻撃するということなんです、確か。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

おそうじロボットが使えるぐらいに片付けておきたいが…無理。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

「まあまあ」やめます…民事調停もっと利用して(読売新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/yomiur…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

#安倍晋三 は日米安保の抑止力を損なったという事実】鳩山元首相が中国とかで(キッシンジャーやブレジンスキーと混じって)色々講演している事実は米国は批判しない。ところが、安倍晋三が米国の勧めを断って靖国神社に参拝したら、国務省が「残念だ」というコメントを出した。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

これどう考えても安倍政権よりも鳩山政権のほうが良かったんじゃないですかねえ。アメリカにとっては。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

「選挙戦は単なる勝ち負けのゲームではない」とつぶやいたら「想田は選挙で勝てなくてもよいと言っている」と曲解する人がちらほら。だが、「勝てなくてもよい」などとは一言も言っていない。むしろ僕は、本質的な意味で「勝つ」には「ゲーム」にしてはならないと申し上げている。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

冬の富士山、携帯電話「不通」多発 寒さで電池切れも | 静岡新聞 at-s.com/news/detail/87…12月に京都府の男女4人が滑落し2人が死亡した事故では、パーティーの持つ携帯電話がつながりづらく、偶然居合わせた別パーティーの所持する別会社の携帯電話で県警と連絡を取った


MF船谷、水戸に完全移籍 | 佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :サガン鳥栖ニュース2013 saga-s.co.jp/sagantosu/news…サガン鳥栖は28日、MF船谷圭祐(27)がJ2水戸ホーリーホックに完全移籍すると発表した。


別班と特殊部隊を一体運用 陸自が構想、改憲見越し - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201312/CN20…文民統制を逸脱した海外での情報活動が明らかになった陸上自衛隊の秘密情報部隊「別班」を、特殊部隊「特殊作戦群(特戦群)」と一体運用する構想が2008年


【冷凍食品に農薬】流通各社、PB商品を自主回収 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…年末年始商戦真っ直中の30日、回収対象商品をプライベートブランド(自主企画、PB)として扱い、商品に「アクリフーズ 群馬工場」の表示があった流通各社 #何処でも遣っ


Second suicide attack hits Russia's Volgograd aje.me/19xyxIz @AJEnglishさんから


BBC News - Volgograd blasts: Second suicide bomb hits Russia city bbc.in/KeIWmO


Michael Schumacher 'fighting for his life' after skiing accident gu.com/p/3yfy5/tw @guardianさんから


韓国籍船が和歌山県串本町で座礁。重油9000リットル流出。除去作業は海上保安庁。
何日も前から拡散で見るけどホントニュースにならないね。マグロ養殖してるのに。なんで??
弾薬提供より靖国よりこっち先ー pic.twitter.com/ioJs2mpymx

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

ニュースにならない、この不思議な国日本?“@mammy2000: 韓国籍船が和歌山県串本町で座礁。重油9000リットル流出。除去作業は海上保安庁。
何日も前から拡散で見るけどホントニュースにならないね。マグロ養殖してるのに。なんで??pic.twitter.com/n8xSnUHZiD

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

NHK夜7時のニュース、トップは株価。今年最高値を記録。安倍さんが首相として初めて大納会に東京証券取引所に現れた、と。首相、満面の笑顔でいわく「来年もアベノミクスは買いです」。延々8分ほどこの話題をやっていた。NHKは首相の「マイ放送局」に堕したのか。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

これわ…. RT @www_scl 山口大学 数学科の問題 意味不明すぎだろ pic.twitter.com/eXGA0ys3Wh

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

The secret capitalist cabal behind European austerity gu.com/p/3ybf5/tw via @gdndevelopment

Jose_Medel54さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。